第116話 ゆいの作品を広めよう

 ゆいの看病をしてから五日。ようやく体調が良くなったゆいと一緒に、学園へとやってきた。


 もう熱も下がってるし、顔色もかなり良くなったとはいえ、また体調を崩すかもしれない。油断はしない方がいいか。


「なあソフィア、いい加減ゆいを解放したらどうだ……?」

「いーやーでーすー! ずっと会えなかったんだから、たっぷりゆいちゃん成分をチャージするんだもん!」

「ふぎゅう……」


 一緒に学園に来たソフィアは、登校中も、教室についてからも、ずっとゆいを離さずにくっついていた。


 久しぶりに会えて嬉しいのは重々承知だけど、そろそろ解放しないと、ゆいがソフィアのおっぱいで溺れ死んでしまう。


「ふふ、様子を見に来たが、どうやら心配はいらなかったようだな」


 なんとかソフィアを引き剥がそうと躍起になっていると、西園寺先輩と金剛先輩が教室へとやってきた。


 朝にくるのは珍しいな。しかも金剛先輩も一緒なんて、なおさら珍しい。


「ゆいさん、調子はどうだろうか?」

「はい、もう大丈夫です。ご心配をおかけしてごめんなさい……」

「友人を心配するのは当然の事だ」

「友人……えへへ」


 ずっと一人ぼっちでつらかった中、こうして正面から友人と言われて嬉しかったのだろう。ゆいは西園寺先輩に撫でられながら、頬を緩めていた。


「おっと、あんまり独占していると、彼氏様に嫉妬されてしまうな」

「嫉妬なんて……し、しませんヨ?」

「謎の間に、噛んだ上にカタコト!? もう完全にアウトだよー!」


 うるせえうるせえ! やきもち焼いてましたよ! 俺がゆいの頭を撫でてあげたいとか、抱きつきながら登校したかったとか思ってたさ!


 でも、そんなのを表に出すわけにはいかないだろ!? これでも、実際生きてる年数は、ゆい達の倍くらいはあるんだし、それくらいの分別はついてる! 危ないのは、二人きりの時の理性くらいだ!


「あ、あれ……金剛先輩、その手に持ってるものって……」

「もちろん桜羽ちゃんの漫画が載ってる雑誌よん! アタクシ、すごく感動しちゃってぇ! 話もそうだけどぉ、あの大人しくて引っ込み思案だった桜羽ちゃんが、こんなに頑張ってるのが嬉しくて……うぉぉぉん!」


 巨大な体には合わないくらい可愛い雑誌を抱きしめながら、金剛先輩は滝のような涙を流し始めた。


 見た目が超ゴリラ系だから、そんな事をすると悪目立ちしちゃうんだよな……。


「そうだ、天条院もこの雑誌に漫画を載せてるそうじゃないのぉ。試しに読んだんだけど、これも面白いから憎たらしいわぁ」

「しかも、天条院が率先して投票をしろって言いふらしているようだ。身内や友人にも

連絡しているらしい」


 なんだよそれ、そんな事をされたら、こっちが勝てる見込みが一気に減る事になる。ゆいの人脈で対抗しようにも、圧倒的に差がある。


「なら、俺達もゆいの漫画は面白いって広めればいいんじゃないか? あくまで面白いって言うだけで、票を入れるようには強制無しで」

「あ、それいいね! たくさんの人に広めよう!」

「なら私は、クラスメイトや使用人達に勧めよう。幸いにも漫画に詳しい人間もいるからな」

「アタクシも協力するわぁ!」

「みなさん……ゆいのために……ありがとうございます」


 みんなゆいの頑張りを知っているからか、快く引き受けてくれた。頑張ってる人が報われる……これがあるべき姿だよな。


 さて、感慨に浸ってる場合じゃないな。俺もゆいの漫画を広められるように、少しでも動かないと!


 ……でも、俺って学園じゃかなり浮いてるし……どうしたもんかな……?


「磯山ちゃんは、桜羽ちゃんの傍で支えてあげるのよん」

「え?」

「今の磯山ちゃん、自分には広めるのは難しいし、どうすればいいかなって思ってたでしょん?」


 すげぇ、完全に見透かされている。もしかして顔に出てたか?


「人間にはそれぞれ役目というものがある。私達は私達の役目を果たすから、磯山君にしか出来ない役目を果たすんだ」

「西園寺先輩……わかりました。ゆいは俺に任せてください」


 そうだな……出来ない事をやっても仕方ない。それよりも、俺にしか出来ない事……ゆいのケアに専念しよう。



 ****



 あれから一月ほど経ち、いよいよ結果が発表される日となった。


 予定では、今日集計されて順位が決まる。その後に連載されるかどうか決まるんだったな……。


「き、緊張します……」

「だだだ、大丈夫だよ!」

「なんでソフィアがそんなに緊張してるんだ……?」

「結果はもう出ている。慌てず、静かに結果を待とう」


 最終下校時間が迫ってきて、生徒が大体帰ったおかげか、静寂に包まれた生徒会室に集まった俺達は、担当編集の加藤さんからの連絡を心待ちにしていた。


 そんな中、ノックもせずに扉が勢いよく開かれた。


「あらあら、下民達が集まってますわね。お通夜みたいで見てられませんわ」

「天条院? 何しにきた!」

「そんなの、この選ばれしワタクシの勝利の場面を、あなた達にも味合わせてさしあげるために決まってるでしょう?」


 もう勝ちを確信しているかのように、俺達を見下す天条院。


 とことん暇で、とことん性格が腐ってるとしか言いようがないなこいつ……本格的に救いようがない。


「それは結果を聞くまでわからないだろ」

「聞くまでもありませんわ」

「……あっ、来た!」


 テーブルの上に置いておいたスマホ上に、担当編集者の加藤さんの名前が表示された。


 ついに結果が……前回は振るわない結果だったし、天条院に勝つためにも、頼むから良い報告であってくれ……!


「も、もしもし……桜羽です」

『加藤です。結果が出たので連絡したわ』

「は、はい……どうでしたか……?」

『結果は……』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る