吸血鬼たちの茶飯事は姦しい

メグリくくる

序章

序章

「ねぇねぇ、とうまくんの血って、どんな味がするの?」

 そう言ったのは確か、同じ幼稚園に通っていた子供だったと思う。

 その子は曇り一つない純白の髪に、煌めく鈍色の瞳で俺の事を見つめていた。陶磁器の様な肌に、艷やかな唇は、柔和な笑みを形作っている。幼稚園児であっても、その整った顔立ちに、人間なら誰しも目を奪われるだろう。

「うーん、じぶんの血の味なんて、わからないや」

 問われた俺は、小首を傾げながらそう返した。するとその子は、愛らしい唇を三日月型に変えて、再度問う。

「なら、味見しても、いい?」

 その疑問に、俺はたいして深く考えもせずに、こう返してしまったのだ。

「うん、いいよっ!」

 ああ、本当に、俺は迂闊すぎたのだ。目の前のこの子に、いや、彼らにとってそれが一体どういう意味を持っているのか、俺は何もわかっていたのだ。

 もし過去に戻ることが出来るのなら、俺はこの時の自分を全力でぶん殴ってやりたい。それはもう、頭蓋骨が少しぐらい変形したとしても、構いはしない。頭の形が変わるぐらいで、これからの俺の人生が変えられるのなら、そんなのは許容範囲内だ。

 それなのに、あぁ、記憶の中のあの子は、もうその蠱惑的な唇に笑みを浮かべ、そこから二本、鋭い犬歯を覗かせているではないかっ!

 やめろ! とどれだけ叫んだ所で、俺の声は幼い俺には届かない。手を伸ばしても、その手は決して届かない。

 もう俺も気づいている。これは、俺の夢だ。

 過去の過ちを、俺は今、見ているのだ。

 だから俺は、これから自分の身に、何が起こるのかも知っている。見たくもないのに、その光景が俺の眼前に突きつけられる。

 幼い俺に、二本の牙を生やしたその子が、近づいてくる。そして――

「いただきまぁすぅ」

 

 その後すぐに、俺の視界は真っ白に染まる。俺の記憶が、途切れたからだ。ここで俺は、倒れたのだ。

 そう、吸血鬼(ヴァンパイア)に、血を吸われすぎて。

 

 これは人間と、そしてその隣人として、当たり前に吸血鬼が暮らすようになった世界の物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る