応援コメント

第364話 編集後記」への応援コメント

  •  ひょっとして、桜の名所で滑り台の蛇ヶ谷?奥の院の麓の四十九池からのペンネームですか?間違ってたらごめんなさい。私は「代山 日月」(しろやま ひずき)のネームで業界紙に時々寄稿してます。組み合わせたら地名です。読ませていただきました。大変面白かったです。

    作者からの返信

    こんにちわ。およみいただきありがとうございます。

    そそ。地名が由来です。登場人物にもあの辺の地名が……

    なんだか伝奇物や怪奇ものを扱っていそうなペンネームですが、エロいおっさんのファンタジー作者でした。

    代山日月さんは岱明ゆかりの方なんでしょうか。どこかでお見かけしたらにんまりとしておきますね。

  • 完結お疲れさまでした
    また、長期にわたり楽しまさせていただきありがとうございます
    今後、書籍やアニメ化することを楽しみにまってますね

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。

    書籍、アニメ化はですねぇ。なかなかハードル高いかと。

    好き勝手に楽しく書きまくりましたから。

    でも、秋葉原駅の広告に、この作品のイラストが載る状況を妄想してしまいました。

    多分、主人公のおっさは隅っこで、ドワーフ姉妹が真ん中かなぁと思いました。
    それから沢山の子供達。

    まあ、妄想って楽しいですよね。

  • エロいおっさんが、超常的な能力で、胸のすくような事をたまに行いながらも、状況に流されながらフラフラ異世界を旅などしながら体験して行くのが好みです♪
    その中で出会いや別れなどあったり、サバイバル的に大変だったり、いろいろな事件があるといいなぁ。

    これと言って目新しい設定ではないのですけれど、そういうのは定番として好きなんですよ。
    作者の個性で、主人公が面白いことを巻き起こしてくれることを期待したいです。

    作者からの返信

    メッセージありです^^

    おっさん異世界を行く的なものは安心して読めますよね。書いていてもストレス無いですし。

    まようなぁ。全部途中まで書いてみようかなぁなんて考えています。

  • 好きなのは案3なんだけど、少しだけ救いを散りばめる感じが個人的には好き_(┐「ε:)_

    小説書いた経緯はなんかアレだけど、作者の感情の吐き出し先になってるなら良かったのかと、俺はバツイチ子無しで悠々自適に人生楽しんでるけど、人それぞれだわな_(┐「ε:)_

    時間かかるならフォロー入れて待っているから充電逝ってらだ、またのう_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    3案ですねぇ。この手のは短編かなぁ……いやいや、書き出すと結構長くなるかもしれません。それから、エロ以外のダーク部分の年齢制限の加減がまた難しいなぁ。

    感情のはけ口はそうなんですよねぇ。人気だそうと思ったら、もっと若いの出したらいいんでしょうけど、それだと書いててストレス溜りそうなんですよねぇ。
    なので、自分のためにも、登場人物の年齢は高めです^^

    フォローありです。しばらくお待ちください……

  • たまたま男子便所にいたおっさん3人が飛ばされてたら第2案になってた可能性がw

    私もよそでちょっと二次小説を書いたりしましたけど楽しいですよね。なぜか風呂入ってたらネタがわいたりw

    次回作、楽しみにしています。

    作者からの返信

    メッセありです。

    風呂、寝起き、そして散歩の時が良くネタが沸きますね。何なんでしょうね。

    次回作は気長にお待ちいただけると幸いです。