応援コメント

第323話 水産庁任務 2月下旬」への応援コメント

  • 人物紹介がちょっとでも入ると、誰がどうだったかなぁと言う時に助かります。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます^^

    登場人物が多い作品なので、今更ながら気を付けています。

    反省点でもありますね。

    ちょくちょく思い出して貰えるような工夫が必要だと感じています。

  • 普通に釣ってた……不審船や潜水艦を釣るんじゃなかったんだろうか? まあ初日からは仕掛けてこないか。

    作者からの返信

    本当に魚を釣るのがおっさんクオリティ^^

    一応、後ろにはちゃんと護衛艦やらが見張っています。

    それから、これからはいつでも魔道兵器を好きな所にいつでも展開できるんだぞ、という示威行為にもなるかと。


  • 編集済

    嫁の『連れた?』のセリフは、何故だかかなり嬉しい。

    連れた?→釣れた? かな?_(┐「ε:)_

    ウクライナはなあ、ロシアの国力を削ってるのは事実だし、ロシアは実質デフォルトしたけどロシアは資源国だから未だに強気の姿勢だねえ、いつ中国がハシゴを外すか見もの_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    誤字報告ありです^^

    アメリカはR国と本気でドンパチはしないでしょう。
    経済的に脅威になり得ないし、資源で潤っている分を、ウクライナと戦争させて経済制裁で疲弊させることを狙っているとしか……いずれR国は孤立していくかもしれませんね。

    ただ、対C国はまた違う。アメリカ議会は本気でC国をどうにかしたいと考えている気がします。R国の次はC国がどうなるか……まずは経済、次は……?

    なお、R国とC国は、小説では架空の国家です^^

  • 翻る水産庁旗!?
    水産庁がカッコイイ笑

    作者からの返信

    水産庁マークは『水』という漢字がモチーフになっていますが、カラーリングが北朝鮮旗みたいなので、見かけると一瞬びっくりします^^