応援コメント

第113話 イセからのプレゼントと勇者の帰路 8月中旬」への応援コメント


  • 編集済

    基本的に面白く読んでたんですけどもう違和感が我慢出来ずに書きます
    この話もそうなんですけど

    身体の入れ替わりって設定必要ですか?

    面白くなる要素になっているとは思えないのですが…
    誰の体で誰の人格か状況把握が非常に面倒臭いです
    場面場面での入れ替わりの必要性も感じられません
    感情移入しにくいです

    不倫のハードルクリアの為だけでは?と疑ってしまいます
    不倫が嫌だと思う人格ならそれでいいですが行動がズレすぎてて普通の感覚ではどう見てもアウトだと思います

    転生時まで3年も無視なら離婚でも不倫でもいいと思いますけど…

    それでも不倫が嫌ならソコは何故そう思うのか理由の描写が必要だと思います
    145話も読みましたけど説明は無いですね
    倫理感とかでは説明つかない行動だらけですからね主人公

    キャラクターはイキイキしてるしストーリーも面白いんですけどちょっと残念に思いました

    作者からの返信

    まずは、拙作をお読みくださりありがとうございます。

    基本的に、あなたのおっしゃられることは正しい。

    プロットが甘く、主人公の気持ちの変化を描き切れず、ただのキャラブレになっています。

    無理にエロを入れた結果、破綻しかかっていますので、反省点ですね。実際、人格入れ替えは、物語りの重要な要素ではなく中盤以降ほぼ出てきませんし、男女関係も(魔術で完全避妊ができる世界で性のハードルが低いとはいえ)ここまで露骨に入れなくても物語りは普通に進んだと思います。嫁のヘイトも同じ。
    キャッチフレーズがエロ×コメディですから、ちょっとそれを意識しすぎかなと、今は思います。

    一応これ、今は完結ですが、毎日更新Web小説なんですよ。毎日書き足して忙しいときにはちょっと短くしてごまかして、定期的にエロやギャグを入れるのを意識して^^

    途中でやり過ぎても矛盾が出てきてもバックできません。そうして作られた小説だとして、読んでいただくしか、今となっては仕方がありません。

    キャラクターとストーリー、面白いと言っていただけてありがとうございます。励みになります。