応援コメント

07 応援」への応援コメント


  • 編集済

    拝読致しました。
    えらいぶっきらぼうなコメントが来て、びっくりしてコメントを見に行ったらちゃんとしていたことがありました(^_^;)
    うっかり投稿ボタンを押されてしまったようです。
    逆もありまして、こっそり修正しておいたことも。メールでなくて本体を直接見てくれることを祈りつつ……+ t(―.― ;)

    作者からの返信

    まあ、修正の度にメールが飛んで行っても、お互いめんどいですしね^^;
    やはり、お互いにそういう事態がありうる、というのを認識して、応援コメント本文を確認するようにしましょう、ということですね。
    その辺の認識共有の一助になれば、と思って書いた箇所です^^;

    ありがとうございました。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     あとで誤字や感想文のおかしさに気づいて赤面するのが私だ>▽<
     気づいたら編集でなおすしかないねん。しくしくorz

    作者からの返信

    何か、とんでもない間違いをやらかすと、確かに泣きそうです。
    これがレビューだったりすると、もう……^^;
    でも、編集するしかないのですorz
    やれやれだぜ^^;

    ありがとうございました。

  • 知りませんでした……。
    応援コメントはほぼ毎回編集してしまっていたため、作者の方々に非常に申し訳ないです……。
    最初の粗だらけの分かりにくい文のみを読ませてしまっていたのですね……。
    今更にはなってしまいますが、この事実を常に心に留め、コメントもより慎重に送信するようにいたします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    たしかにメールについては、初回のそれっきりです。
    でも実際は、ほとんどの方はその作品のそのエピソードにぶら下がっているコメントとリプライを読みに行くと思いますよ。
    たとえば、「応援コメントへ返信が来ました」という通知が来て、その通知をクリックすると、そのエピソードにぶら下がっているコメントへ飛びますので。

    ありがとうございました。

  • これって結構恥ずかしいですよね。
    ある読者の方はわざわざ「さっきのコメント誤字だらけ、はずかしい~~~」と再度コメントしておりました^^

    作者からの返信

    これは自分が応援コメントをもらって初めて分かりました。
    どっちにしろ(今もやっていますが)返信を投稿する際に、その時点での最新内容を確認できてしまいますからね……。
    でも、編集するたびにイチイチメールされても「うるさい」と思われるでしょうし、仕方ないとしか言えません^^;

    ありがとうございました。

  • 応援コメントで誤字脱字をかますと恥ずかしいなんてものではないので、後で気づいたらそっと直してしまいます。
    本当は良くないんですけどね。
    一筆入魂。

    作者からの返信

    直せるのはイイんですけど、初稿がメールされるのを知っておかないと、恥どころか失礼することになるかも……と思って書きました。
    相手がメールだけ見て「聞いたことに返事してない」と思うかもしれませんし(第二稿以降で「返事」していても知らない状態なので)^^;

    ありがとうございました。

  • 事後編集したコメントは通知されない!
    これは知りませんでした。

    知っているようで知らないことばかり……。
    エピソードを読むたびに勉強になると思っています。

    作者からの返信

    お星さま、ありがとうございます。

    まあ、事後編集までいちいち通知してたらキリがないっていうのは分かるんですけどね^^;
    恥ずかしい「てにをは」とかは通知されなくとも直していますが。

    何というか、「ヘルプ」に載っていないような(載っていてもそこまで見ないような)事柄を書こうと思って書いているので、「勉強になる」とおっしゃられると、嬉しかったりします。

    ありがとうございました。

    編集済