幽霊少女の一人口

七星北斗(化物)

プロローグ 私の話を聞いてください。

 旧校舎にはお化けが出る。


 生徒だけではなく、教師の間でも噂は広がっている。


 霊感のある僕が、肝試しで旧校舎へ足を踏み入れた。それだけで鳥肌が凄い。


 ここヤバイ!


 絶対何かいる?


 一階はそれほどではないが、二階の空気は危険だ。


 僕たちは、入り口から下駄箱へ移動した。


 一階から順番に部屋を探索する。しかし、特に何かが起きることはなかった。


 一階を調べ終わると、肝試しメンバーである四人の中の二人が、物足りないと言い出した。


 止めたが、結局は二階に上がることに。


 ガクガクブルブル。


 本能的にわかる、奥の部屋はヤバイ。


 奥の部屋に近づく度に、体の震えが止まらない。


 ってか、何か声が聞こえない?


 これは駄洒落?


「隣の家に囲いが出来たんだってな」


「へえ」


「かっこいー」


「……」


 奥の部屋を開けると、どうやら図書館のようだ。


 辺りを見渡すと、部屋の中央が光っていて、そこには花柄模様の着物を身に付けた少女がいた……?


「ギャー」


「キャー」


 三人は、僕を置き去りにして逃げた。


 うん、僕には霊感があるから、この少女が人間に見えるけど、霊感の無いみんなには、恐ろしい何かに見えているんだろう。


 着物姿の少女は、窓のカーテンで身を隠しながら震えている。


「人類みな兄弟、怖くないよ」


「ホントに怖くない?」


 よし、食いついた。


「怖くないよー、安心して」


 幽霊少女は、カーテンから顔を出すと、問いかけた。


「私のお話、聞いてくれるの?」


「え!?……それで成仏してくれるなら(汗)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幽霊少女の一人口 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ