第107話 遭遇

 わんこ部隊に先行してもらい、天馬部隊が空から急行。


 もし相手が逃げても地面と上空からの監視だ。そう簡単には逃れられないはず。

 但し相手を確認できれば、の話。


 人を騙って、罪を擦り付ける様に嫌がらせをしている連中だ。

 しかも現場を直接見ていないからはっきりと言えないが、実際【一騎当千】のメンバーによる嫌がらせなのは明らかなようだ。


 これに関しては既に確認済みなんだとか。後は現場を押さえるのみらしい。

 そして俺とヤーナが魔力全開で天馬を急がせる。

 気が付けばわんこ部隊を追い抜いたようだ。

 追い抜く時にヤーナに念話があったらしい。

 そのまま驀進。

 目指す位置は街道を辿れば分かる上に、ほぼ一直線なのだとか。


 そうしているうちに目指す街が見えた。


 で、何やら住民らしき人と複数の人が対峙している。

 よく見れば住民の前に兵士がいて、兵士の目の前にいる数人の冒険者が言い争っているようだ。


「クーンどうするの?」

 そう言えばどうするか具体的な決め事をしていなかったと、今更ながら気が付いた。

 何せ急いで出てきたからな。


「少し離れた場所で降りて、あの面子を囲うように近づこう。」

 どうやら相当ヒートアップしているようで、俺達の事には気が付いていないようだ。

 正確には一部住民が気付いていたらしいが、目の前の揉め事でそれどころではなかったらしい。


 そのお陰で【一騎当千】と思われる不届き者に気が付かれないまま、直ぐ近くまで接近できた。


 そしてわんこ部隊が到着するのを待つのみ。

 しかしあいつ等何を持っているんだ?

 何だか臭いのだが。

「あれ魔物の死体よ。それも意図的にと思うけれど、内臓がはみ出ているように見えるし、血が辺り一面に滴っているわね。」

 ヤーナが俺の近くに来ていた。

 俺達は住民の中にあえて紛れ込んだ。

 天ちゃん達は少し離れた場所で待機中だ。

 何かあれば天ちゃん達には動いてもらうからな。

 で、俺とヤーナは早速聞き込み。

 あ、ギルド職員も何やら近くの住民に聞いているようだ。


「あれ?またなのよ、いやよねえ。クラン【以一当千】って名乗っていたけれど、本当かしら?あんな酷い事をするのにわざわざクラン名を名乗るかしら?」

「あれは違うよねお姉さん。だって僕聞いたんだけど、【以一当千】って全員10代だって。目の前のおじさん達、20後半ぐらいでしょ?」


「あらまあ僕、お姉さんって・・・・うれしい事を言ってくれるわね・・・・ってあら、僕って何処に住んでいるの?」


 おっとこれはまずい。

「あ、おしっこしたくなったから街に戻るね!」

 俺は逃げた。

 そしてギルド職員が俺に気が付いて1人ついてくる。


「やあ君、何処に行くんだい?」

「ああ、聞き込みしていたらバレそうになったから場所を移動。それよりこの街の冒険者ギルドに顔を出さなくていいのか?」

「それは問題ない。ほら目の前の数人は冒険者ギルドの職員だ。」


 居るんだったら介入しろよ!

「街の外は基本介入できないんだよねえ。」

 だそうだ。


 そしてニールスにい達も到着したようで、俺達より少し離れた場所で待機している。

 じゃあ早速不届き者にどういう事か聞いてみようか。


 俺はヤーナと共に揉めているおっさん共の所に向かった。


 すると俺達に気が付いたのか、

「何だクソガキ!俺達【以一当千】とやりあうのか、ああ?」

 何を言っているのだ?

「あんた達、クランを偽称するとどうなるか知っているのか?」

「あん?そんなの知らねえなあ?」

「ここに王都から急行した冒険者ギルドの職員が3名います。貴方達のカードを確認すれば済む事なので確認させて下さい。それとこの周辺は私達のクランメンバーが完全に包囲しているので、大人しく従って下さい。」


 すると何やら数人が慌てた様子。

『おい、このガキの言う事はどうやら本当らしいぞ。30名程に囲まれている。』

『問題ありません。陰伏して地脈に乗ってしまえば、捕まる事はありませんから心配なく。』

 聞こえているんだよ。残念だけどそれは無理だな。

「まあそう言う事であれば・・・・ほら受け取れえ!」

 数人が一斉に魔物の死体を宙に放り投げた!

 その瞬間贓物や血が周囲に巻き散らかされた。

 うげ!臭いしきたねえ!だがそんな陽動に俺が引っかかるとでも?

「引っかかっているわよ、クーンの肩に内臓が。」

 ヤーナの指摘で振り向くと、俺はある意味引っかかっていたらしい。臭い!そしてこんな引っ掛かりは嫌だ!

 だが逃げの一手は無駄だ。

 俺は逃げた連中の前方を【土】で壁を作り遮った。

「ちっ!仕方がない。皆私の手を。姿を現し、全員を地脈へ!」


 するとどうやら従魔が地面から顔を出した様子。

【あれはミドガルズオルムだな。】

 なにそれ?

【わからんか。ヨルムンガンドと言えばわかるか?まあ蛇の魔物に近いが、奴は我より地脈を行くのが上手い。地脈に乗る前に我が防ぐか?】


 そうしてくれ。


 すると一斉にわんこ部隊が、アイツらの周囲に出現した。

「うわ拙いぞフェンリルだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る