第58話 パーティー結成の提案

 フロリーナ、マース、そしてセバスチャンと合流した俺とヤーナだが、どうやらよくわからない理由から、フロリーナの薬草採取の腕前も、ヤーナ同様めきめきと上達したらしい。


 俺が理由を知る由もないのだが、フロリーナとヤーナはそれぞれ公爵令嬢と侯爵令嬢という、俺からしたら雲の上の身分の2人。


 似ているようで似ていない身分の2人は、仲はかなり良かったし、そして似た境遇だったのだが、一緒にいるとお互い色々とあったのだろう。


 そのせいで薬草採取に関して集中できなかったのか、違う理由なのかは分からんが、2人一緒だと何かが邪魔をして覚えられなかったようだ。

 それが今、2人の距離が物理的に離れていた事が幸いしたのか、恐らく2人は元々器用なのだろう、結果的に2人共めきめきと薬草採取の腕前を上げる事となった。

 今では俺同様とまではいかないが、もう俺が怒り狂うような事にはならなさそうだ。


 そして・・・・セバスチャンは距離を取っているようだが、フロリーナとマースの間に何か進展があったようだ。

 まあ出会ってまだ大した時間も経っていないし、セバスチャンもいたから変な事にはなっていなさそうだが、まあ2人の仲がいいのはいい事だ。


 夕方になり俺達一行は王都に戻ろうとしたのだが、いかん、壁が気になる。

「ちょっと待ってくれ。俺の魔力は余りまくっているから、この壁を何とかしておくよ。」


 俺はまだ瓦礫の山と化している壁の残骸を利用し、再び壁として利用すべく魔法で壁を修復していった。

 本当であれば昨日したかったが、人が多くて断念していたんだよな。

 尤も夜暗くなってからこっそりと別の場所を修復したんだが。


 ちょっときつい、が特に破損の酷い場所は修復が終わり、いい感じに魔力を消費したので王都に入った。

 しかし道中、セバスチャンには教えるなと俺が言っていたからなのか、特にヤーナからこっそりと、

『ねえクーン、いつもあんな事をしているの?何だか手馴れていたわよ。』

『うん、いつもは俺が一人の時にやっちゃっているんだけど、あの状態の壁って見るに堪えなかったからな。それにほら、まだ魔力は残っているから問題ない。』

『まあ、一体クーンの魔力ってどれぐらいあるのかしらね。』

『そう言った計測する魔道具なんかがあればいいが、聞いた事が無い。』

『そう言われるとそうね。私の実家も侯爵家だけど、そう言った知識は秘伝扱いだしね。』


 こんな事を話ながら冒険者ギルドで薬草を買い取ってもらい、その後は目指す食堂へ到着。


 この日はニールスにいとそのパーティーメンバー、そしてティーデとヒセラと共に食事をする事に。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


「クーンが王都に再びやってきてからもう1ヶ月以上経った訳だけど、今はこうして2人のお嬢さん・フロリーナさんとヤーナさん、そしてテイマーのマース君と行動を共にする事が多くなったよね。セバスチャン殿はどうするのかはわからないけれど、どうだろうクーン、このメンツでパーティーを結成したらどうだい?それにティーデとヒセラの事もある。2人がそれぞれ独立するか、新たなパーティーを結成するまで君達でパーティーを組んでも、それなりに活動が出来るんじゃないかと思っているのだけどね。」

 考えてもみなかった。俺がこのメンバーでパーティー結成?


「いいわね!森でも活躍したでしょ!実力は十分あるんだからそうしなさいよ!」

 ニールスにいのパーティーメンバーのノールチェさん。

 そうかなあ?


 その後もこの話でもちきりになり、どうやって結成するだの、メリットだのをニールスにいが語ってくれ、食事が終わると雲外蒼天のパーティーは、まだやる事があると冒険者ギルドへ行ってしまったんだ。


 で、残されたのは俺とフロリーナ・ヤーナ・マース・ティーデとヒセラ、セバスチャンの7人。

 このままだと1人、つまりセバスチャンはパーティーに入れないんだけど、2人の、特にフロリーナが心配でずっと付き合っていたようだから、このままパーティーを結成すれば再び元の生活をするのだろうか?

 あ、そうそう、何故かパーティーって6名までという決まりがあるようなんだ。

 理由はダンジョンに起因しているようだが、俺達はダンジョンには行かないだろうし、あまり関係なさそうに感じるけど。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る