第41話 手負いのわんこ

 俺は何かにぶつかり、吹き飛んだ。

 急いで【土】で俺が吹き飛んだ先に斜めの壁を作り出し、俺の吹き飛んだ威力を逃がしつつ、滑り台のように利用し最終的には殆どダメージが無い状態で地面に降り立つ事が出来た。

 ぶつかった部位が痛いが、それ以外は問題なさそうだ。

 さて何が起こったのか。

 同行しているマース君、あいつを先ず見たが俺が突き飛ばしたおかげで無事だ。

 地面に倒れているがそれだけだ。

 そして次に見たのが全身血まみれになっている獣だ。

 元は白い毛並みと思われる、でっかいわんこが目の前にいた。

 俺にぶつかって血まみれになったのか?

 いや待てよ、それにしてはずいぶんあちこち血が噴き出ているな。


『ぬかったわ!何故こんな所に人間が!』

 何か頭に聞こえてきた気がするが、こいつは敵だよな。

 いや待てよ?こいつってテイムできるんじゃないのか?

 マース君の話だと頭に手を置くんだったな。

 じゃあ拘束してしまうか。

 俺は目の前の獣ってでっかいわんこだよな?そう認識しつつ、これが逃げられないように少し離れた場所に【土】で囲いを作り、そのままドーム状にしてやった。

 気が付いたようだが今更だな。

『いつの間に!』

 そのまま檻状を維持しつつ、範囲を狭めていく。

 でっかいわんこは、俺の作り上げた檻に体当たりをしているが無駄だ!

 体当たりをしようにも、ドーム状になっているから力が分散するんだ。

 だが厄介だな。少しダメージを与えておくか。後でフロリーナに回復してもらえばいいしな。


 俺は死なないように注意をしながら、でっかいわんこを【土】で串刺しにした。

 剣山の如く無数の針状の突起物を、地面から出現させたのだ。

 避けようにも逃げられず、いくつもの突起が刺さる。

『ぐがあ!人間如きにしてやられたわ!いくら負傷しているとはいえ、我が人間の攻撃で手傷を負わされるとは思ってもみなかったぞ!』


 うわあ、痛そうだ。だがあんなに刺さってもまだ動く事が出来るんだな。

 仕方がない。今度は身動きができないように拘束してしまおう。


 俺はでっかいわんこが身動きできないようにと、新たな針を作り出し、それをでっかいわんこに突き刺し、そのまま貫通させ更に地面に方向を変えて突き刺した。


 でっかいわんこの四肢はこれで封じ、胴体もこうして封じた。

 流石に首を刺せば死にそうだからと、首を絞める感じで拘束。


『ぐっ!何だこれは!我の力をもってしても外れん!』

 無駄だ!

 俺は檻状の囲いをさらに狭め、今やでっかいわんこは、俺の【土】でくし刺しになっている上に、囲いを狭めたので完全に身動きが出来なくなった。


 頭に関してだが、テイムをするのに触れる必要があるからと、囲いから出している。

『くっ!何たる屈辱!我をどうする気だ!』

「おーいマース、こいつテイムできるのか?」

 俺は頭に入り込む言葉を無視し、マース君を呼び寄せる。

「うわ!僕はこんな魔獣は見た事ありませんよ。できるかどうかはやってみないと何とも言えませんが、どう見ても僕の手に負えそうにありません。」

 どうするか?

「なあ、その場合はどうするんだ?」

 このままテイムできなければ殺すか。俺はそんな事を思ったのだが、マース君・・・・マースでいいか・・・・からは意外な言葉が。

 既にマースはでっかいわんこの頭に手を置いているんだが、何やら首を横に振っている。

「このままではやはり無理ですね。もう少し抵抗が少なくなればあるいは、かもしれません。」

「具体的にはどうするんだ?」

「この魔獣、魔物?相当レベルが高いようですので、僕では抵抗されてしまうんです。こういった場合には、もっと僕の力を上げるか、若しくは魔獣の心を折る必要があります。今すぐに僕がレベルアップ、と言うのは無理なので、心を折るしかありません。それと申し訳ありませんが僕にはこれが魔獣なのか、魔物なのか判断が出来ません。」

「心を折る?どうするんだ?」

 俺は魔物と魔獣の事に関して、今はどうでもいいとマースの言葉を聞き流した。

「僕はやった事が無いのですが、もっと痛めつけて抵抗できなくさせるか・・・・但し目の前の魔獣は既に身動きが取れないので、それも無駄になるかも。」


 こういう時【異世界あるある】ではどうなんだ?

 日本での事を思い出せ!

 どうだ・・・・?

 あ、駄目だ、これはあかん奴だ。

 俺はそもそもペットを飼った事が無い!

 仕方がない。俺がこいつの精神に攻撃をして心を折ればいいのか。だがどうやって?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る