今でも思い出し、後悔している事

絶坊主

第1話

私が19歳の頃の話。プロボクサーとしてデビューし、初戦を1RKOで勝った。そのままの勢いで、新人王トーナメントにエントリー。そこから3連勝し、準決勝まで駒を進めた。



私は出来が悪かったんだけれど、何故か大学に進学していた。しかし、大学には、単位をギリギリ取れるくらいしか行っていなかった。大学の中でも一部の人が、私がプロボクサーだという事を話題にしていた。



「お前の試合を応援に行きたいって言っている女の子がいるんだけど・・・」



ある日、友人が私にそう言って二人の女の子を紹介された。私は、その頃彼女がいなかった。なので、どんな女の子なんだろうと興味津々だった。



「はじめまして~!」



紹介された二人のうちの、活発的な子が私に声をかけてきた。もう1人の子は、その子の陰に隠れて恥ずかしそうにしていた。



声をかけてきた子は全然タイプではなかったし、もう1人の子は顔は綺麗な顔立ちをしていたんだけれど大きな黒いアザが顔にあった。



(あ~だから、陰に隠れているんだ・・・)



若かった私は、その時点で二人とも恋愛対象から除外していた。だから結局、最後まで二人の名前すら覚えていない。活発的な子はBちゃん、アザのある子はAちゃんとします。



そして、その子たちは、2戦目の新人王の予選から、毎試合私を応援しに来てくれた。いつも二人で私のところにチケットを買いに来ていたんだけれど、必ずBちゃんが私に声をかけ、Aちゃんはその子の陰に隠れるように立っていた。



やっぱりアザを気にしていたのだろう。



私はトーナメントを勝ち続け、とうとう準決勝まで駒を進めた。あと2つ勝てば東の新人王になれる。



女なんか眼中になかった・・・というのはウソ。(笑)



そして、いつものように、その子たちが準決勝戦のチケットを買いにきた。ただ、いつもと違ったのはBちゃんしかいなかった事。



私はそんな事、大して気にもならなかったけれど、いつも応援に来てくれてたし、一応、触れてみた。



「今日は1人なんやな?」



するとBちゃんが私に言った。



「コブシくん・・・Aがね、コブシくんの事好きなの!付き合ってあげて!」



私はBちゃんの言葉に驚いてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る