第9話 国王達のノリなんて分かりません

「ほぉ、“特部“の奴らが魔王と…興味深い、2人をキョクチ・ソウマとリドルを呼び出せ、実に、興味深い。」






「おい、キョクチおるか~?」

いますよ、いますとも、任務でしょ?分かってますよ。でもねぇ。

「こっちだって!!魔族の王に身体中グサグサ、グサグサ刺されて今凄い痛いんだよっ!!労われ!!少しは!」


「あ、キョクチおった、ってか、“自己再生“使ったやろ?なんで痛いん?」


「臓器とかだけですよ直したの、動脈とか切れてましたけど、そこまで再生してる時間の余裕がなかったんですよ。」


「ちなみに、これ任務ちゃうで、“国家同盟“から呼び出しくらったわ、俺ら。」

「へ?」

「そんな声出すな、次の国家会議に出席せよ、とのことだ。多分、魔王関係やろうな。」

「え、嫌ですよ?俺、今月は安静にダラダラするんですから。」

「じゃあ、今生の別れやな、行かなかったら、天国でダラダラやで?一生、」

「それは、嫌だな、行こう。」

俺は、死ぬことにかなりの恐怖が芽生えたのである。あの一言で。

(「まぁ君の選択肢としては今は天国で一生つまらん日々を送るか、地獄で鬼とイチャイチャするかの二つだね。」)

うわー、トラウマ。思い出したくもない。地獄で鬼とイチャイチャってまじで地獄じゃん。

「想像してしまうなぁ…」

「どうした?キョクチ、顔色悪いぞ?」

「だ、大丈夫です。」

絶対生きて帰ろう。



魔王軍討伐第7拠点基地

「へー、魔王と交戦した奴らがいるんですか?」

「それだけでも凄いんだけどよ、そいつら、生きて帰ったらしいぜ。」

「あぁ、そいつら“特部“の奴らかもって噂がたってるんだよ。」

「“特部“?それって…」




「え~、まじ!?“国同“から呼び出し受けてんの?すげー」


「じゃあ俺も、お供させてもらう。」


「いやお前はダメだろ、どっかの国王にタメ口で話すし、そういうノリのせいで余計な反感買うし。」


「ならばお前を斬ればいい…」


「えっ?ちょっ、まっ、なんの地雷?キレた?もしかして、キレてんの?えっ、本当に斬るの?ならこっちも本気で抵抗させてもらうぞ。」


『コールディー!!』


「…ガッ!!」


(おぉ…二話ぶりの、拷問魔法、き、きっつ、喉が凍ってクソいてぇ、これ。)



「…ほな、行こか。」


(怖ぁ…この人)






“国家同盟“特設会議会場

『今年も~、年に一度の“国同会議“を始めたいと思いまーす!!それでは皆さんかんぱーい!!」

うぉぉぉ、すごい良い意味で期待を裏切ってくれた!!

『かんぱーい!!!』


「え、パーティーですか?この会議。」


「…らしいな。」


『今回は、特別ゲストをお招きさせていただきました~!!かの魔王と交戦した、キョクチさんとリドルさんです!!』


『ワァァァーーー!!!』


((こんな、感じか。ついてけねー))


その後も、普通にパーティーを存分に満喫して、招待してくれた国王とも会った。


「いやー、君たちが、魔王と交戦したと聞いてね。このパーティーに持ってこいのゲストじゃない?ってみんな(各国の国王)に言ったら大賛成!!盛り上がるし、良いんじゃね?みたいなノリになってさー。今日は来てくれてありがとね。本当。」


「い、いえ、そんな私たちの様なものが…招待してもらえただけでも光栄です!!」

(うわっ、隊長、大阪弁じゃないぞ、直してるのかw)


「うむ、ゆっくり楽しんでいきたまえ。」


『………』


「少し…危険じゃありませんか?主。」


『良いじゃん、俺も一応、“王“だし?』


『それに、今日はただの偵察みたいなもんだよ。何もしないさ…特に。』







「….あの二人、遅いな、無礼を働いたのではないか?」


「んなわけあるかい、お前じゃないんだから。」



会いたくない奴との再開

「ちょっと、トイレ行ってきますね、隊長。」

「あぁ、てか、お前子供か、勝手に行け、そんなこといちいち報告すんな。」

隊長酔ってきてんな。俺はお酒飲むと一瞬でゲボ吐くからお酒は飲まない。


「んっと、トイレは突き当たり左っと、ここか。」


この世界は国王もだいぶ変わってんだな。まぁ、呑気で明るいのに越したことはないが。


『この状況で宴会?さぞ、余裕なんだろうな。』

「!?」

『あぁ、後ろは向くな、』

この声…聞いたことがある。

「魔王か。」

『御名刹だ……褒美だ『クロス・デッド』』

「!?…何をした!?『ブリザード!!』」


「…な、」

魔術が使えない…


『魔術を一時的に使えないようにした、無駄な抵抗はやめて…』


『死ね。』


「くっ…」

しまった…相手は魔王、油断した俺が馬鹿だ、だが…ここで死ねない!!てか、死にたくない!!

「魔王!!お前っ、一回死んだやつの気持ち考えろや!!」

『考えるか、そんなもの』

俺が殴る姿勢に入った途端に、首元が熱くなり、そのまま意識がなくなった。





「死ぬのはっや!キョクチ君。」

俺が死にたくなかった理由の一つ、“もう#エイレーネ__こいつ__#に会いたくなかったから。

「まぁ、いんじゃない?魔王の手によって直々じゃん?なんか、かっこよくない?」

「かっこよくないだろ。」

あー、異世界での生活良い線、いってたんだけどな~

「まぁ、魔王も魔王で最初はいい子だったんだけどね、キッカケって怖いよね。ほんと……」

「生き返ることは?」

「いや、無理だろ“二回目“分かる?君二回死んでるの、どっかのボールがなきゃ無理だよ。」

『おい、今、お前に死なれたら困るからな戻ってきなよ。』

「「!?」」

『リスポンス』

「…ま、またな、エイレーネ。」

「あ、あぁ。」






『死んだり、生き返ったり、忙しない人間だなぁ。』

「お前のせいだろ『ブリザー…」

『おっと、まった、君が僕に攻撃したら、会場内に潜伏してる僕の部下たちが、国王やら大臣やらを惨殺するぞ?行動には気をつけろよ』

「なに?その脅し、笑えてくるなぁ」

『?』

「魔王倒すために、国王やら、大臣やらが死んでも、誰も悲しまねぇぞ?」

『君は悪魔か…まぁ、俺は魔王だが。』

「何がしてぇ?」

『さっきは少しイラついてたから、うっかり殺しちゃったけどね、本当は友達になろうと思ってきたんだよ?』

「……は?」

『俺の部下になれ、キョクチ・ソウマ、この棲みにくい世界の理を共に潰しっ』


『ドゴォォォォォン!!!』

大きな騒音と共に魔王は壁に叩きつけられていた。


「誰が、お前の、部下に、なるって?もう一度言ってみろ……殺すぞ?」


『やっぱり人間は、野蛮だなぁ。哀れに思えてくるよ。』


『…実に、不愉快だよ、キョクチ。』


「知るかよ、魔王」


『そういえば、君にまだ名前を教えてなかったね…』


「……」


『俺の名前はアンプレーズ・パルソン、君を今から殺す#魔王__・__#だ。』


……結界を張られた、逃げ場なし、か…


「受けて立つよ、パルソン。」

俺はこの瞬間、鳥肌が止まらないほどに気分が高揚していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る