応援コメント

パトリツァ・コンタビリタ 十八」への応援コメント

  • 最新版まで楽しませていただいています。
    パトリツァのパートに何故かいつも惹きこまれています。
    決して好きにはなれないキャラなのに、言葉の魔力でしょうか。

    >ピンク色の可愛らしいクッションが添えられておりまして、そっと縫い目をほどいてみますと

    何でこういうところだけ悪知恵がはたらくかなぁと思いますね。
    口調もそうですが、(良い意味で)ムカムカする描写が巧みすぎます。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))
    パトリツァ、絶対に好きになれない人なんですが、とても憐れなんですよね……
    人生のどこかでやり直す機会があればあそこまで暴走しなかったと思うのですが。

    なまじ変なところで悪知恵が働いて、「優秀だ」と言われている真面目な人たちの神経を逆撫でして足元をすくったり、人目を盗んで悪事を働けてしまう自分が優れていると思い込んでいるがゆえに歯止めがきかなくなってしまうようです。