Please respond...。

寒川ことは

Please respond...。

 こちらーー応答せよ。こちらーー応答せよ。

 他に人類はいませんか?この惑星に希望はありませんか?

 こちらーー応答せよ。こちらーー応答せよ。

 私はもうひとりぼっちになったのですか?

 こちらーー応答せよ。こちらーー応答せよ。


 滅びたはずの文明の片隅から、微弱な電波が届いた。

 スピーカーから流れる音は、砂嵐に掻き消されて発信者の彼(もしくは彼女?)の名前を告げることはなかった。

 私は発信者の声を聞きながら、ぬるくなったコーヒーを啜る。

 彼は滅びた文明で何者であったのだろうか?それとも今でもまだ、何者かであり続けているのだろうか?

 孤独な彼を形作るのは一体何なのだろう?絶望、それとも?

 孤独な彼を生かしているのは一体何なのだろう?欲望、それとも?

 コーヒーを飲み終えた私は、彼の言葉に答えることなく想像する。

 希望を失ってもなお、彼が生き続けているのだとしたら、行き着く先はきっと私と同じだろう。

 或いはもしかすると、本当は私が発信者だったのかもしれない。


 栄えたはずの文明の片隅から、微弱な電波が届いた。

 こちらーー応答せよ。こちらーー応答せよ。

 ここには人がたくさんいますが、希望は一つもありません。

 こちらーー応答せよ。こちらーー応答せよ。

 私もあなたと同じひとりぼっちです。だから大丈夫、あなたはひとりじゃない。

 こちらーー応答せよ。こちらーー応答せよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Please respond...。 寒川ことは @kotonoha333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ