かけたモノ

バブみ道日丿宮組

お題:出来損ないの月 制限時間:15分

かけたモノ

 さぁ今日は何をしようか。

 ーー深夜2時。

 普通の人が起きてない時間に私は起きる。

 仕事らしい仕事をしてない私には日常というのは当てはまらない。あるのは非日常という現実。

 とはいっても、収入のない毎日を過ごしてるわけじゃない。

 私は普通の人とは違う遺伝子を持ってる。

 普通の医学では解決できない病気を発症してる。どこが悪くて、どこが良いのか医者ははてなマークを持つ特異体質。

 私の身体は国が観察し、弄ってる。

 そうすることで、今まで収入を得てた。ある意味で上級国民のような存在かもしれない。

 まぁ……身体を弄られるから、完全に自由な収入というわけではないけど。

 好きな高校、好きな大学、好きな専門学校とステップを踏んでは見たものの、何かを得られるというのはなかった。

 国のボディーガードはいつもいるし、お世話係もいる。

 そんな状態で友だちなんてものができるわけもなく、ただ知識を深めるだけの毎日だった。

 親としては、どこかに就職してほしかったらしいが、この状態では無理だろう。

 そもそそも家賃はタダだし(高級マンション)、欲しいものはいうだけで手に入る。

 就職するのが馬鹿になるくらいの状態だ。

 国にどっぷりとお世話になってるのだから、国のために身体を差し出すのは当たり前のことなのだ。

「……ん」

 今週の診断は、都会の病院で行われるらしい。

 医者らのメッセージにそんな文言が書かれてた。それと早寝早起きをしなさいと注意書きがあった。

 実験サンプルになにかあってはいけないというやつだろう。

 わかってる。私はには本当の自由というものがない。

「どうされましたか?」

「いや……いつもの日程通知」

 お世話係さんが郵便を手に持ってやってきた。

「そうでしたか」

 興味があるのかないのか、お世話係さんは聞いて台所へと向かってしまった。

 残ったのは、ボディーガード。

 この人はなんであっても、離れない。

 トイレまでついてくる次第だ。

 乙女の素性なんてもはやないといってもいいね。

 いや、いじられてる時点で人権はないのかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かけたモノ バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る