ある年のこと

Was

第1話

 シャッターが降りた薄暗がりの商店街の片隅で中年の女が歌っているのを幾人かの観客と眺めながら新年を迎えた。

 1時間ほど前は知人たちと過ごしていたが、気の向くままにふらふら写真を撮っていたらはぐれてしまったらしい。道頓堀の戎橋辺りにいけばもっと賑やかな年越しらしい年越しを迎えられたんだろう。しかし誰もが楽しく年を越すわけでもなく、それでも家にひとりで居座るより街に出て誰かと過ごしたい寂しさを分かち合えたような気がして私の中にはどこか温かいものが広がっていた。



今年の始まりはそんなものだった。今は映画館の隅に座っている。周りには大勢の男女連れがいる。クリスマスイブ。私の隣にも女の子がいるはずだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある年のこと Was @kgkc65

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る