第13話 2人の朝

「んー、せんぱい強いですね」


 白鳥さんとゲームを始めてはや四時間、時計は既に午前二時を指している。


 白鳥さんは自称する通り、ゲームがとんでもなく強かった。最初の二時間までは僕が優勢で勝ち続けていた。しかし、そこからは……一方的にボコボコにされ続けたわけである。


 うん、僕の四百時間は泡と化しました。


「白鳥さん、プロゲーマー目指した方がいいよ……」


「せんぱいこそ、うちの妹より強くてびっくりしましたよ」


 お世辞にも聞こえる彼女の言葉に、僕は内心ボロボロになりそうだ。


 ゲームも一段落ついた雰囲気で、一気に眠気が襲ってくる。これはもうゲームに集中することは難しそうだ。


「白鳥さん、もう今日は終わろうか」


「えー、せっかく温まってきたんですよー?」


「悪い、僕が眠い」


 そう言って僕はベットに向かう。


 徹夜でやると言っておきながら、ここで寝てしまうのは申し訳ないな。そう思い、僕はクリア済みのゲームを取り出した。、


「一人用のゲームもあるし、やりたければやっていていいからさ」


「むう、分かりました」


 白鳥さんは頬を膨らませ、むくれた顔をしてやりたいゲームを探し始めた。


 それを確認して、僕は布団に吸い込まれるようにして入り目を閉じた。


「何されても文句言わないでくださいね」


 なにか聞こえた気がしたが、それを気にする事はなく僕の意識は深い闇に落ちていった。







 ♢ ♢ ♢ ♢ ♢






「んぱい、せんぱーい」


「んん?」


 心地の良い眠りを妨げるように僕の名を呼ぶ声が聞こえる。嫌々ながらも目を開けると、


「あ、起きましたね」


 目の前には、同じ布団に入っている白鳥さんがいる。


「ん、えええ!?」


 一拍おいて、僕は布団を跳ねのけるようにベットから飛び出した。


 一体どういうことだ!? なんで白鳥さんが僕のベットに!?


「すみません、あまりにも起きなかったのでつい」


「ついじゃないでしょ……そんなことされると勘違いするから……」


「……勘違いじゃないですよ」


 僕の言葉の後に俯いてなにか言ったようだが、声が小さくて聞こえなかった。


 この状況は非常にまずいのではないか。男の部屋に女の子一人、それに一夜を共にしてベットの中に二人で入っていた。


 誰かに知れれば僕は世間体を失うだろう。


「司クーン、起きてるー?」


 こんなタイミングで大家さんが部屋をノックしてきた。


 まずい、大家さんにこの状況を見られれば何が起こるか分からない。大家さんが嫉妬で壊れるか、勘違いされたままいじられ続けるだろう。


 ひとまず白鳥さんをベットに潜らせ、僕がドアを開けることにしよう。


「白鳥さん、ちょっとごめんね」


「え、何するんですか!?」


 僕は彼女に布団をかぶせ、手で黙っているように指示して扉に向かう。


 頼む、これでどうかバレないでくれ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る