真っ黒な雨は、キラキラ輝く水しぶきに

ハナミ

第1話因果応報これ、宿題ですよ。

去年は正直意味が分からない。私は誠実に付き合っていたけどね、うつ病や障害のある子供がいる家族はハンディ家族、おかしな家族。

後から聞いたけど、どうして初対面でこんなに嫌悪されるか分からなかっし。嫌な毒を体に1つ貯めた。

次に、差別発言をする。

子供の学習能力をバカにする。

人権センターにいこうか悩んだくらい。

でも、いい人だと。

悪く思いたくないし、信じていた。

でもね、餓鬼のように食べても食べてもお腹がすいちゃう。私も話を信じていたし、尊敬もしていたし。

でもね

皆様気をつけて

人の悪口、差別意識、選民意識、人を見下した人間って、みんな体調が悪くなったり、病気になったり、怪我したり、信頼失ってしまったり

これが私の見た事

私の洗脳月間の時は、本当に体調が悪かったし。

それで

人間関係ぐちゃぐちゃになった頃くらいに見切りをつけたけど、私の事をスパイって。

笑うよね。

私には関係ない問題で、整理整頓。

起承転結

起きた時にきちんと対応すればいい物を逃げて守って貰うことばかり。

私は連絡を取り、人物像の確認と最初にどちらの見方も出来ない。

だって、仲間の事を下にみて私はこんなに頑張ってマス!っておかしくない?

みんなで協力していくもの。

絆を作らず、自分はここまでしました発言を繰り返すなら、全部1人ですればいいし。

なら、揉めない。

いる人たちは、私達も救いたい、行動したい。

なわけで分裂。

原因とかは、私には関係ない。

会費の金額すら教えて貰えず、書く内容の紙には鉛筆で記入済み。

半年は病んだ。

信じていたいたしね。

でも、聞いて見た。本人に。

普通の人私にはね。

どんな部分を見せるのかは自分次第で。

全部リセットした。

そしたら、素敵な出会いもあり友人達ですが。

体調も不思議なくらいよくて。

悪口と、意見は違う訳で。

今の私はゆっくり傷を癒しながらも、毎日幸せで。

差別の無い生活。

悪口の無い生活。

ハッキリ言ってもう興味が無くて、毒素のまわる生活や、行動、言動、はもう嫌だ。

病院送りはね。

歯もボロボロに。

勉強になったのは、人を呪わば穴二つです。

幸せですか?

と聞かれたら、幸せです。

噂話も、見下した態度も、携帯チェックもない。

普通に、美味しいもの食べて笑って。

意見は、本人に。

素敵な出会い、素敵な人達。

体の内科の悪い所は劇的に良くなってね。

今だから

本当に

自尊心ボロボロにされて

死のうとしたんだ。

頭の中で。

人間を見下すってそういう事

ここ重要

人を呪わば穴二つ

恵まれているようで、恵まれてないよね。

遺書は書いた。

名指しで。

そんな事しなくて良かった。

私は人の悪口を言い学び。

それでも、学べてない人がいる。

人権センター

がどうしてあるか?

次があれば笑えないよね。

等価交換

私は普通に人権センターに行くね

違うなら、違う場所で。

私はね、お母さんなの。

子供が理不尽な扱いを受けた時には、馬鹿じゃないんだから、きちんと動くね。

誰に対しても。

今は記憶にない人

接点0

義務出会う時は、過去の事はけして必要事項だけききますね。

やっぱり付き合っていく人間は、選んだ方がいい

だって毎日幸せ過ぎてワクワク(*´ ꒳ `*)してます

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真っ黒な雨は、キラキラ輝く水しぶきに ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ