【SS】ちょっとした

枝折(しおり)

ちょっとした

僕はちょっとしたことに気がつくのが得意だ。


例えば、ちょっとした善行。


落ちているゴミを拾ったり、お釣りを募金箱に入れたりする人がいると、その行為が自然と目にとまる。

偉いね、と指摘してあげると、人は喜ぶ。

僕のことを好きになって、何故か信頼のおけるやつだと思うようになる。


だけど、ちょっとびっくりしちゃうくらい、人はちょっとしたことに気がつかないみたいだ。


例えば、ちょっとした悪行。


僕は明らかに失敗しそうな告白を後押ししたり、苦すぎるコーヒーをなんてことない顔で振る舞ったりする。

人は嫌な思いをしても、僕を責めない。

わざとだなんて思いもしないみたいだ。


でもまあ、いいよね。

ちょっとした憂さ晴らしでもしなきゃ、こんな世の中生きていけないもの。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【SS】ちょっとした 枝折(しおり) @shiori_23150

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ