応援コメント

『キャラクターマップ』をつくろう!」への応援コメント

  • 「キャラクターマップ」という言葉もそういったモノも
    初めて聞きました!
    でも、わたし、お話を作り始めて少ししたときに、お友達に
    お話に登場するキャラの画を書いてもらってて、それを見ながら
    お話を進めています(絵が上手なお友達がいてよかった~^^)
    ただ、細かい設定とかはなくて、だいたいの性格や言葉遣いとかだけ
    書き出しています、これしないと途中で分からなくなっちゃいそうで・・・
    (#^.^#)
    今回「キャラクターマップ」というモノのことを教えて頂いて、
    もっとちゃんと書き直そうって思いました!
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    それは素晴らしいですね! 良き友人をお持ちになりましたね。
    ぜひ、友人の描いたキャラクターの絵を見せて頂きたいです (*´ω`)

    「キャラクターマップ」について初めて聞いたとのこと、それはキャラクターの性格や背景、関係性などを視覚的に整理するためのツールです。それは物語を書く際に、キャラクターが一貫性を持って行動するのを助け、また読者にとってもキャラクターが理解しやすくなります。

    あなたがもっと詳細なキャラクターマップを作成しようと思っているなら、それは素晴らしいアイデアだと思います。物語をさらに深く、鮮やかにするのに役立つでしょう (´▽`*)