第16話 本番でまさかの邪魔が入りました

卒業パーティーが始まった。

会場内は、談笑をする出席者で賑やかな雰囲気だ。


もうすぐ私達の劇が幕を開ける。


さきほどの6人での円陣を思い出し、皆のぬくもりが残る手のひらを、ぎゅっと握りしめる。


うん、大丈夫。

私は一人じゃない。


喉を潤すために果実のジュースに口を付け、グラスを置いたと同時に会場中のライトが消えた。

辺りが驚きの声と悲鳴に包まれる。


いよいよ始まるのね。


ライトが会場前方のステージに当たり、光の中で寄り添う、私の婚約者のクロードと後輩のセレン。

こちらは影になっていて見えないはずだけど、私達の視線は交差し、お互いの健闘を祈り頷き合った。


さて、いっちょかましてやりますか!


会場の卒業生がざわめき、期待するような空気の中、クロードの声が響く。


「アメリア・ハワード、私は運命の女性と出会ってしまった。ここにいるセレンだ。君は副会長でありながら、セレンを嫉妬でいじめ抜いたそうだな。そんな女とは婚約破棄だ!」


こちらにもライトが当たり、私は台本通りに驚き、ショックを隠せない表情を作りながら立ち尽くす。

そんな私に、さらにクロードが追い打ちをかける。


「今から君の悪事を白日のもとに晒してやる。覚悟することだな。」


ピシッと私に指を指しつつ、クロードが台詞を言い切った。

セレンはクロードに腕を絡めながら、勝ち誇ったような表情を浮かべて私を見下ろしている。


うんうん、出だしは上々。

やるじゃない、さすがクロードとセレン。

みんなの視線が一気に惹き付けられたわ。


次は私の出番ね。

冤罪を着せられた哀れな悪役令嬢を演じきってみせましょう。


私は内心の沸き立つ闘志を隠しつつ、悲しみを込めた口調で話し始めた。


「そんな、わた」「では、アメリアは俺が貰ってやろう!」



あれ?

誰かが私の台詞に割り込んで来た。

声がした方向へ顔を向けると、そこに立っていたのは・・・


アーサー!!

またなの?

こんな時にまで絡んでくるの!?


抗議の手紙、ちゃんと読んでくれた?

やっぱりオブラートに包んだのは失敗だったか。

だいたい、なんでこれが余興の劇だって気付いてないの?


周囲の卒業生もざわざわしている。


「これって恒例の出し物の劇よね?」


はい、その通り。

普通は皆知っているはずなんですけどね。


「生徒会メンバーではないあの方も出演者なのかしら?」


いえいえ、あのお馬鹿さんはただの困った乱入者です。



アーサーは腕を組み、偉そうにライトを浴びて・・・って、カイル、彼にはライトはいらないから!!

思わず照明係のカイルのいる方角を睨み付ける。

絶対、この状況を楽しんでるな。


アーサーの方をよくよく見れば、彼の袖を一生懸命引っ張っている女の子がいる。

多分、エスコート中の彼女よね。

彼女を放って、堂々と他の女を貰ってやる発言とは・・・。

うん、控えめに言って、最低!!


周りが不審そうな目で見ているのを物ともせず、アーサーは一人で話し続けている。


「もともとお前には俺こそがふさわしい。子供の頃からお前は・・・」


さて、このお馬鹿さんをどうしましょうか。

私はチラッとクロードとセレンに視線をやった。


クロードは自分の脚本の邪魔をされたからか、はたまた私を貰う発言のせいか、怒りを隠しきれない表情をしている。

セレンは腐った生ゴミでも見るかのような目でアーサーを見ている。

あはは、セレンってば虫けらの時より数倍視線が怖いわ。


彼らが私の視線に気付くと、お互い目で会話を始める。


『アレ、どうします?』


『あの男はこれが余興だと知らないのか?それ以前に失礼なやつだ。』


『どっちみち邪魔だし、腹立つから排除しちゃえー。』


セレンから物騒な心の声が聴こえた気がするが、気配を感じて背後を見やると、寄ってきていたフレディとエミールがボソッと言った。


「排除に賛成です。」

「ようやく決着が付けられそうで、むしろ良かったかもしれませんね。」


みんなエスパーか!と思うほど、気持ちが通じていた。

一瞬ライトが瞬き、照明係のカイルも賛成だと伝えてくれているようだ。


では、決定です。


生徒会役員満場一致で、迷惑男アーサーを成敗します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る