血絆のシルバーバレット~暁月夜の挽歌~

ふはい

序幕

第1夜 月に歌う御使い

「――Prayer.祈りを


とあるUGNの施設。

そこにある、木漏れ日のような光の差し込む小さな礼拝堂に涼やかな声が響いた。






「アレックス、この泉に何が見える?」

車椅子に座した隻脚の老人が、傍らに立つ琥珀色の髪の少女に向けて問いかける。

その言葉に、アレックスと呼ばれた少女は庭園に造られた目の前の泉を覗き込んだ。

「――月。いえ、これは、扉…?」

「―『月のような形の丸い扉』ということか?」

「はいっ、白っぽくて…キラキラで…綺麗な満月を扉にした感じです。」

少しばかり要領を得ないアレックスの言葉を纏めるように、老人は彼女が泉に見ているのか読み取るように少しずつ対話を続ける。

「―――――そうか。」

ここにある庭園の泉。

今まさに少女アレックスが覗き込んでいるのは、ある退魔の遺産を錬成するのに用いられる水と源泉始まりを同じくするものだった。


「アレックス。」

「はい、なんでしょう?」

返答や仕草に年相応のあどけなさの残る少女の髪を梳くように、老人は武骨な手でアレックスの頭を撫でながら言葉を続けた。

「――泉にを見たお前のCNコードネームはサリエル…いや、『月光の鍵ゼラキエル』としよう。」

「…ゼラキエル。」

福音部隊名天使部門名とその手の名前が多いのでな、ちょうどいいだろう。」

少しばかり苦笑交じりに、老人はそう言っては傍らに立つ天使アレックスを見上げ――

「アレックス、忘れるな。今、泉の中に見たモノは、お前自身のだ。死した魂が還ると思う場所への門だ。――お前がこれから振るうだろう不死者を送る、遺産の力で導く逝き先だ。」

静かに、彼女が為すべき責務を告げる。


「――っ。」

自身の死の心象風景。

今見たものがであると守護者の責務と共に突き付けられては、わずかに息を吞むもすぐにキュッと表情を引き締めて。

老人――現隊長である兄より先の、世界を守り続けてきた雄牛ルカの隊長を見据える。


「――良い顔だ。アレックス、お前の行く末に聖ルカの…そして聖銀の銃弾の加護があることを私は願うよ。」







「――隊長、アレックス隊長!」

欧州某所、レネゲイド災害緊急対応班のルカ班本拠地にて。

ひとり施設内に殉職者を弔う為に作られた礼拝堂で祈っていたアレックスの意識は、伝達にやってきた隊員の呼び声で引き戻された。


「――どうした、何かあったのか?」

自身を呼ぶ声に祈りの体勢からスッと立ち上がっては、何か問題でも起きたのだろうかと目の前の隊員にアレックスは問いかける。

日々の書類の不備かそれとも部隊内の問題か―いつもの問題のうちのどれかかと思っていた隊長に対し、隊員は別の問題を告げた。

「ルーマニアにて、DERT災害緊急対応任務だそうです。」

「―――なるほど。」


レネゲイド災害発生、そしてその対応任務。

その報告を聞き、アレックスは碧眼を一瞬伏せたかと思うとカツカツと執務室へ向けて歩き出していて。

「隊長?」

「…既に災害及び任務認定が下りているということは、Mr.アッシュもこちらにいらっしゃっているんだろう?」

「え、えぇ。確かにその通りですが…」

「それならば、早急に対応できるように僕が説明を聞きに行く間に。」

急に行動し始めた自身の後ろを困惑しながら追いかけてきた隊員に対し、アレックスはため息を零す。

「もう届いているかもしれないが…犹大ジョーダイ副隊長と虎錬フーイェン補佐官にも報告して指示を仰ぎつつ、任務に向けた準備をするべきだろう。You understand?理解したか?

「ッ――Yes, sir!承知しました!


「やれやれ、まだ彼は新人の方だったか。」

指摘してようやく意図を理解し、そのまま駆け出して行った隊員に肩をすくめつつもアレックスは執務室の方へ向けて改めて歩き始めた。

「それにしても、ルーマニアでのReレネゲイドDERT災害緊急対応任務か…嫌な予感がするな。」

ふと、くるりと指先に自身のを巻き付けて遊びながら、物思いに耽るようにアレックスは言葉を零す。


Prayer.祈りを O shining link.輝ける繋がりよ

静かな回廊にどこか自分に言い聞かせるような、歌うような中性的なの声が響く。

「――May its glory この身にそのreach this body.栄光が届きますように

するりと何かを確かめるように自身の胸に手を当て瞑目したアレックスは、何事もなかったかのようにアッシュ・レドリックの待つ執務室へと消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る