幕間 勇者たちの行く末


(sideコクレン国)


変な声が聞こえたと思ったらなぜか勇者?になっていて知らない土地に飛ばされました。ただ幸運なことに声が聞こえる前に一緒にいた3人と同じところに飛ばされたのは嬉しかった。私たちはそれぞれの苗字、名前に色に関する漢字があることから色友と呼んだりしていた。名前は私から白根和葉(しらねかよ)、赤嶺菜穂(あかみねなほ)、青木みずは(あおきみずは)、黄輝沙耶香(ききさやか)だ。とりあえず近くにおっきなお城が見えたからそこへ向かっている途中だ。


城に着くとそこはものすごく高い塀に囲まれていた。門を探して塀をまわっていると門らしきものと何人かの兵士がいた。そこでその兵士さんに神様が言っていたとおりに私たちは異世界人ですとか何とか言うとお城に行くことになって王様と会うことになった。どうやら私たち勇者は魔王と呼ばれる存在を倒すべく呼ばれたらしい。しかしここで、王様は私たちが、強力な能力を持っていると言ってきた。そんなのは神様に教えて貰っていないし、最初は嘘だとばかり思ってた。ただ国にある能力を調べる装置を使うと能力を持っていることが分かった。彼女たちに詳細を聞くと私から



名前:白根和葉

職業:ーーー

能力:統率アテナ

詳細:筋力付与:力が一定時間1.5倍になる。

瞬速付与:速度が一定時間1.5倍になる。

耐性付与:状態異常(熱、毒)に対して一定時間耐性がつく。また、ダメージを受けにくくなる。

備考:仲間を統率する時にのみ力を発揮する。


名前:赤嶺菜穂

職業:ーーー

能力:魅惑の眼イシュタル

詳細:チャーム:異性を魅了。簡単な命令を聞くようになる。

チャーム(モンスター):人ならざるものを魅了。動きを止める。もしくは対象から注目を集める。命令をすることは出来ない。

備考:モンスターにチャームをする時瞬きをすると解ける。同じ対象には掛かりにくい。


青木みずは

職業:ーーー

能力:付与

詳細:付与:各種能力を強化する。

付与(異常):対象に状態異常にする。

付与(合成):対象の付与を強化、合成する。

備考:付与可能:筋力、体力、脚力、瞬発力

付与(異常)目眩、出血、混乱、麻痺、睡眠

付与(合成):ーーー


名前:黄輝沙耶香

職業:ーーー

能力:戦の女神ワルキューレ

詳細:適応(武具):あらゆる武器に適応する。

剣技

・刀切り:縦に振り下ろした時、相手の武器を破壊しやすくなる。

・戦美一閃:美しき戦乙女の一撃。

備考:武器を用いた能力を強化、獲得しやすい。




と、なっていた。簡単に言うと私がリーダー、みずっちが強化担当、なほっちが注目を集めて、さやっちが、攻撃担当っぽい。

それに神様の名前が使われている能力はかなり珍しく、強いとの事。私たちは基本四人でいたいので、王様に言ったところ、許可をもらい、四人で行動することができた。これからみんなで頑張っていきたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず、コクレン国側の勇者について、次に多分?ヒロインちゃん側を書いて本編に戻りたいと思います。

……能力考えるの難しすぎる。


お読み下さりありがとうございます!

是非、評価等をしてください!喜びます。

拙い文章ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る