第10話交渉上手のヘスティアちゃん+戦争開始!

魔国にはそれぞれ必ず入っては行けない部屋があるという。それを知っているものは魔王だけであり、あるとすれば何をしているのかもそれぞれの魔王しか知らない

********************


「アースラおねぇーちゃーん!!」


「おやおや、どうしたんだいヘスティアよ。なにか辛いことがあったならこのアースラお姉さんになんでもいな?」


「うん、実はコクレン国の傘下のコウレン国とセイレン国が侵攻してきてるの。助けて、お姉ちゃん♡」


「うっ、そんな顔しないでヘスティアちゃん。コクレン国はあたしがなんとか食い止めるからヘスティアちゃんは進軍してきている不届き者を滅しなさい。もし来ることがあるならあたしが守ってあげるからね」


「わかった!ありがとう!大好きアースラお姉ちゃん!」


「はいはい、またねヘスティアちゃん」


「うん!またねアースラお姉ちゃん!」


「うおぉぉぉぉかぁぁぁわぁぁぁいぃぃぃぃぃぃぁぁぁ」


例ので通信をしたアースラは終わりと同時に全力で叫んでいった。


「とりあえずあのクソ国を滅ぼすか。ヘスティアちゃんを傷つけようとした罪、万死に値する。」


そうして兵を集めてコクレン国へ進軍するのであった。

********************


「というわけで第三階位魔王のアースラ様に話をつけてきてコクレン国は食い止めてくれるそうじゃ。ありがたいのぉ。これで我らは安心して先行隊を潰すことができるのじゃ。」


「おお〜。ぶっちゃけ魔王らしいことしてなくねって思っていたけど、やっぱり魔王だったんだな。さすがだぜヘスティア!」


「何故か褒められてる気がせんのがふしぎじゃ」


********************

(sideコクレン国)

「ラーアイ皇帝様!第三階位魔王が我が国の方向へ進軍してきました。もしかしたらこちらへ来るかもしれません。」


「何!?あの第三階位魔王がか。これは厄介なことになったぞ。………仕方あるまいコウキレン国に即刻例の作戦を伝えろ。」


「かしこまりました。」


「しかし、なぜ第三階位魔王が第五階位魔王を手助けするようなことを?偶然か?」


********************

(sideコウキレン国)


「コクレン国の皇帝様より作戦を始めろと連絡がありました。」


「わかった。ごくろうだ。よし、聞いたか!今から第五階位魔王を討伐する!最低でもやつだけは倒せ!いいな!では進軍のスタートだ!」


********************

(sideヘスティア)


コウキレン国進軍30分前

「よし、準備できたな。では、こほん。聞け!兵士たちよ!今回は訓練ではない!敵は確実に皆殺しにしろ!貴様らは強い!そのことに誇りを持って魔王軍として成果をあげよ!もちろん、それなりの褒賞も用意するぞ、ではでは我が第五階位魔王軍よ、出陣じゃ!」





「なかなか魔王様らしかったじゃないか。ところで俺は行かなくても良かったのか?能力的には強いんだし、向こうに行った方が良くないか?」


「まあそうなのじゃがな、さすがにこの城でひとりきりなのは寂しいのじゃ。まあ我の護衛という立場でいてもらうがの。頼んだぞ?

ナノハよ。」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんか長くなっちゃったけど仕方ないねうん


最後までお読み下さりありがとうございます!気に入ってくれたら幸いです。いいね、星、レビューしてくれたらものすごく喜びます。気に入ったらフォローもお願いします。

初投稿です!稚拙な文章ですが、できる限り頑張りますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m誤字脱字の報告も待ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る