洗脳月間

ハナミ

第1話嘘から始まる偽善ストーリー

私はね

猫を救いたかった

それだけで

余分な

人間関係は要らない

初めの猫はやってはいけない方法で、

避妊去勢をした

その方を陥れたいとか、無いね

感情を持ってない

病院にも連れて行ってくれた

里親にも出してくれた

14か、15

はいたとハッキリ記憶にないけど

私には

なんて猫のために心を砕く人だろうって

だけどね、笑うよね

そのお金団体からでるんだよね

実質0

違うとも説明聞いてないし

まー、それは猫が幸せになった事に関しては

心底感謝している。

なんか、文句や恨みだけの人生ってつまんない

だけど

いきなり差別発言を初めた

ランチいくお金ある

お金貸してあげようか?

あなたはお金借りないのね

借りる方がおかしい

寄付金や、募金のお金も適当において

周りが必死に探したみたいな、

そんな、団体

私がもう会わないと思ってた最後の挨拶したら

妄想や、人を信じられない可哀想なひとだから

スパイ

だから、書類に鉛筆で書く内容が書いてあり

封筒は

間違えて名前を書いたら新しく書き直す必要があるのに、射線

バカにしてる

会費も教えて貰えない

行けば行ったで、来なくて良かったのに

人間以下

で、収支報告書には私が保護した猫が書かれてない

気持ち悪い

汚い

これが愛護

ふーん

私の悪口も、耳に挟むようになるが

どうでもいい

嘘が嫌い

どんだけ嘘をついたのか

一応娘は未成年なので、大人がいない家に泊まらせる事は、出来ない

娘からも泊まりに行くと

ただ

大人からの連絡が無い

正直話もしたくないし

未成年の事なので

常識的に考えて

相談課に相談した

内容はシンプルに

一言

未成年を家に泊めるのに、相手先から連絡がないのはなしですか?ありですか?

だけです。

学校の分校の方のお宅とだけ。

問題が大きくなり、全然関係ない人を呼び携帯チェック、メールチェック

電話帳の奴でやり取り友達とはしてるから。

子供が見るから。

そしたら、被害妄想は私の人生返してと。

威力業務妨害罪になると。

逆に言わなかったが、今でも警察から嫌がらせされてませんか?

警告いれましょうか

本校も含めて

これね

しばらく言われていた

今度学校で何かあれば直ぐに言ってくださいと

家に泊まらせる事自体が非常識

だのに

訴えると

私の事

何をした?

報連相を知らないの?

派閥争いもね、頭がしっかり説明出来て論より証拠の収支報告書を直ぐに出せる状態ならね

会員の悪口は、言う

助成金がでるのに

預かりボラには1円も払わない

言われないと分からない

還暦かな?

貰う方に対して乞食と言ってるのに

会員を大切にせずに

譲渡会要員と言ったり

コツコツ貯めて買った物に対して

身の丈にあったものを買いなさい

生活レベルが違う人とは付き合えない

それで?

それが?

派閥争い知らないよねー

あなたと揉めているだけ

人間ってね

普通の顔をして綺麗な言葉を並べて

もう1裏の顔では人を卑下したり、悪口

それって全部自分にただいまって帰ってくる

今がそうじゃない

訴える、トコトンいくよ

と、私に言ってどうする?

まず、親の許可をもらってから。

未成年

そんな、自分は大好きで可哀想らしいけど。

動物を救う前に、道徳から学ばれた方がいいかと。

夜に呼び出されて、威力業務妨害罪だと。

警察に自主しに行けば、全く私には罪は無かった訳で

私はそれから

というか、悪縁と縁を切ってから毎日めちゃくちゃ幸せ。幸せが舞い込む。

悪口を聞いたり、言って見たりした時は不幸の連続で

本当に人が嫌になり

また、猫の団体に誘われ会員では無いですが、友達です。出会った方が猫の団体の方で会員にはならなくて友達としてお手伝いをしてます。

なんか、凄いのみたから。

まだきずついてる。

闇の中の闇は

生涯許さない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

洗脳月間 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ