応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 貯金と海外旅行への応援コメント

    僕の知っている生保の受給者は200万タンス貯金している人がいます。
    行政には内緒なので僕も知らぬふりをしています。
    ある所にはあるのだと驚いています。

    作者からの返信

    生活保護1.6%は、最底辺ではないと確信しています。
    もっと下がある。それが何%かは、謎です。

  • 第11話 貯金と海外旅行への応援コメント

    本当に?生保受給者は、海外旅行できないって聞いたけど。

    作者からの返信

    行政によっては、良いみたいですね。私も驚きました。

  • 第10話 酒とタバコへの応援コメント

    僕の知り合いで、生保受けて酒、煙草、ギャンブル、風俗をやっている人がいます。
    施設に入っていますので、食事はなんとかなっているみたいですね。
    煙草は捨ててあるしけもくを吸っていると言っていました。
    ギャンブル依存症なので相当苦しんでいます。
    僕がお金を出してあげて飲みに行ったりしていましたが、お金を出すのが馬鹿馬鹿しくなり縁を切りました。今頃どうしているのかと思います。

    作者からの返信

    施設でそれは凄いですね。
    私も麻雀がしたいですが、出来ません。
    それに風俗ですか。
    舐めてますね。

  • 第9話 社会の外側への応援コメント

    社会福祉協議会から一日いくら振り込まれてくるのですか?

    最新障害者って、ある一定の割合で生まれてくると思うんですよ。

    それを不運にも我々が背負ってしまった。

    なんとも言えませんね。

    作者からの返信

    月水金土に、3000円振り込まれます。
    不運ですね。精神疾患。何なんでしょう。

  • 第8話 金銭管理代行への応援コメント

    ハイボールと便失禁の関係は、あるんですかね?

    作者からの返信

    分かりません。多分、あるかな?

  • 第9話 社会の外側への応援コメント

    生活保護を受けて生活するのは大変だと思います。
    それでも生きていかなければなりません。
    お酒もやめられないでしょう。
    無一文はきついですね。

    作者からの返信

    さて、これから何を書きましょうか。
    生活保護。憧れるものではありませんね。
    でも、通って良かったです。

  • 第7話 修羅場への応援コメント

    お金が無いって大変な事ですね。
    僕にもできるでしょうか?

    作者からの返信

    お金あっての命だと思います。
    自炊能力は大事ですね。ご飯を炊く。それだけで違います。

  • 第2話 起業への応援コメント

    白井さんはどんな本を好んで読んでいましたか?
    白井さんが影響された本がどんなものなのか興味があります。

    作者からの返信

    社会科学系の専門書ですね。イリイチには特に影響を受けました。
    「白井京月の読書ノート」というブログもあります。
    読書か。最近はダメですね。

  • 第1話 出会いへの応援コメント

    BMWですか。
    憧れるなー。
    連載、期待しています😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    妻が、735iに乗ってました。
    もう、その時点で、いかれてますね。笑