遠い日の約束6

 双子の反応に、お姉さんは珍しく薄っすらと優しく笑った。

「なあに、薬草の礼だと思ってくれ。さあ、いよいよ明日の準備だ。お前たち、私のお膳立てはここまでだからね。しっかり受け取ってくれ」

 そう言って、お姉さんは小さな小瓶を二つ取り出し、それを双子にそれぞれ手渡した。茶色の小瓶で、蓋には黒い鉱石が埋め込まれている。シンは中を覗いた。茶色の瓶で色が見えないが、振ると液体がチャポンと揺れた。

「これはなんだべ?」

「あんた達に使ってほしい、変装用の薬さ」

 お姉さんの説明に、シンジが目を丸くした。

「え、これ飲んだら変装できるの?」

「ああ、少なくともお前らだってバレることはないだろう。あとは舞踏会用の服装に着替えて、このアサガオの花を胸に挿せば、問題なくあの城に入れる」

 お姉さんの説明に、ガイが口を挟んだ。

「え〜、シンとシンジにはあるのに〜、ボクやヨウサちゃんにはないの〜?」

 すると、お姉さんは思いがけないことを言った。

「城に侵入するのは、この双子さんとリタさんで十分だろう。寧ろアンタたち二人には、この作戦の裏側を手伝ってほしいのさ」

「裏側?」

 思わずヨウサが聞き返すと、薬屋のお姉さんは真剣な表情で頷いた。

「大事な仕事だぞ。王女様救出のための下準備と、あの霧の湖の現れる場所を、事前に特定しておく係だからな」

 その言葉に、ガイだけでなく双子までも声を上げた。

「ええ〜! またあの霧の湖にいくのぉ〜!?」

「何でだべ、おねーさん?」

「霧の湖がどうして急に出てくるの?」

 三人のその問いに、お姉さんは深く頷いた。

「あんた達、霧の湖に出会ったんだろう。その湖には何が映っていた?」

お姉さんの急な問いかけに一瞬ポカンとする双子だったが、すぐに思い出したように言葉を続けた。

「何がって……自分じゃない変なのが……映ってただべよ」

「そうそう、トゲトゲした黒い影……」

「ええ〜、ボクはなんだか尻尾のながーい怪獣みたいなのが〜……」

と、咄嗟に口を挟むのはガイである。そんな三人にお姉さんは頷いた。

「そう、あの湖には自分以外の姿が映ることがある。それは、もう一人の自分――いつもなら隠されているもう一つの可能性――それが映し出されるのさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る