美少女と怪人2

「今日は代わりに違う食べ物で我慢しよう」

「おう、マゴマゴの実は売れないが、ナナババの実なら売れるぞ。一つ二百リフだ」

「それなら僕たち一本ずつ買えるね。じゃあ、それください」

 そんなわけで、双子はマゴマゴの実の代わりに細長い黄緑色の果物、ナナババを買って帰途についた。とはいえ、食い意地の強い二人が、待ち合わせ場所までこの果物を我慢できる訳がない。道の途中、座れるベンチを見つけて、双子はベンチの日陰に腰掛けた。そこでお食事タイムである。

「それにしても残念だったべな〜」

 未練がましくシンはそんなことを呟きながら、ナナババを口いっぱいほおばる。パリパリした皮にしっとりと甘い実。ナナババも、マゴマゴほどではないが美味しい果物だ。温暖な気候に合わせて、ひんやりと冷やされた果物は、冷たくて甘くて絶品だ。そんな美味しい果物の甘さに浸っているシンの隣で、シンジは難しい顔をしてナナババをかじっていた。

「でも気になること言ってたね。王女様が病気だって。一体なんの病気だろう?」

 その時だった。

「きゃあ!」

 突然女性の悲鳴が響いて、思わず二人は声の方を見た。声がしたのは、先程まで歩いてきた商店街の通りだ。のどかだったはずの道に砂埃が舞い、村の人達のざわついた声が響く。それに紛れてザシュッザシュッと何かを切り裂く音が聞こえた。明らかに様子がおかしい。

「な、何だべ?」

 思わず双子が顔を見合わせていると、今度は村人の叫び声が響いた。

「ツタ兵士が暴れているぞ!」

「女の子が襲われてる!」

 双子は頷きあうと、即座に駆け出した。ついさっきまで平和だった商店街は空気が一変、緊迫感ある表情でお店の人もお客さんも砂埃から逃げ出していた。そんな中、逆に双子はその砂埃の中に突っ込んでいく。すると、今度は魔法の呪文が聞こえた。

光華こうか!』

 呪文の声とともに、何かが切り裂かれる音が響いたかと思うと、今度は双子の眼の前に何かが数体倒れ込んできた。思わず二人は立ち止まり、倒れてきたそれを覗き込んだ。

「うわ、何だべコレ?」

「人……? じゃあないか……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る