星空

@kaede002

第1話

あなたが一人、丘に立つ

見上げていたのは黒い空

「星が綺麗だね」

呟いたあなたは振り返り、微笑んだ



あなたはいつも不思議だった

いつも空と一緒に居るようで

まるでこの空が無いと消えてしまいそうで

そんな事を感じても

言えない自分に嫌気がさした



「何してるの」

「星をみてるの」

微笑むあなた

黒い空には星は見えない

あなたが星に攫われそうで怖かった

「そんなの見えない」

そう言って顔を下げる自分

風が吹いた



「君には見えないよ」

そんなあなたの声が聞こえた

まるで子供をあやす様な声

顔を少し上げる

あなたは困った顔をしていた

そっと近付き、抱き締められる



最初から分かっていたのかも知れない

現実を見たく無かっただけなのかも知れない

あなたとでは住む世界が違う事に

もう一度あなたが見上げたのは黒い空

「星が綺麗だね」

そう呟くあなたの声は一生忘れないだろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星空 @kaede002

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ