第11話

「っ……あぁぁっー‼︎」


彼女は堰を切ったように声を上げ泣き出した。仮面をつけている故、涙は見えない。だがヴィレームには分かる。フィオナの涙は、きっと宝石の様に美しいと……。


ヴィレームは立ち上がりフィオナの身体を抱き寄せた。すると彼女も、縋り付く様に身体を寄せてくる。思わず口元が緩む。


健気で可愛い人だ、本当に……。


初めて彼女と出会った瞬間、分かったんだ。あぁ、彼女が僕の『番』なのだと。僕の様な魔法の使い手は、人の魂が見える。そして己の番は、魂同士が呼び合う。


そしてフィオナは、とても美しい『魂』を持っていた。


ヴィレームがわざわざこんな辺境の国まで来たくて仕方がなかった理由……それは彼女の魂が呼んでいたのだとあの瞬間、理解した。


ー彼女に会う為に僕は此処まで来たんだー



「フィオナ……疲れてしまっただろう。少し休んだ方がいい」


部屋の外で控えていたクルトに声を掛け、フィオナの部屋を準備させる。程なくして準備が整うと、ヴィレームは未だ泣いている彼女を横抱きにし、部屋まで運んだ。


「フィオナ、君の屋敷には使いを出す。だから今日は此処でゆっくりお休み」


ベッドに入りシーツに潜っている彼女の頭を優しく撫でると、一瞬躊躇う素振りを見せるが素直に頷いてくれた。その事に安堵し、息を吐く。


「フィオナ」


彼女の仮面に触れると、身体をビクリと震わせるが、ヴィレームは構わずにそのまま仮面を外そうとした。


「っいや……」


彼女はヴィレームの手を掴み振り払おうとするが、決して仮面から手を離す事はしなかった。仮面を、ゆっくりと外す……。


「フィオナ」


仮面の下の彼女は、未だに瞳に涙を溜めていた。その涙を拭う様に目尻に口付けを何度も落とす。


「ヴィレーム、さま……」


「思った通りだった。とても愛らしい」


零れ落ちそうなくらいに大きな瞳が、更に大きく見開き、はらはらとまた涙が流れる。こんなに美しいと思える涙を見るのは生まれて初めてだった。

頬に触れながら、額を彼女のそれに合わせて笑って見せる。


「フィオナ。僕にその愛らしい顔を、もっと良く見せて?」




フィオナは泣き疲れ、小さな寝息を立て眠っている。その表情は穏やかだ。


「ヴィレーム様。本当に宜しかったのですか?フィオナ様の許可を取らずとも……」


「大丈夫だよ。フィオナなら必ず頷いてくれる。だって彼女の魂が僕を呼んだから、僕は此処にいるんだ。そうだろう?」


クルトは自信満々に言うヴィレームに苦笑している。だが、これ以上ない事実だ。


ヴィレームは、ヴォルテーヌ家への使いにある書簡を持たせた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る