第2話

ガチャ!!




嫁が勢いよく居間の扉を開けた。




「アンタっ、何してん!!!」




「お、おぉ・・・ど、ど、どしたん?」




そこには、捨てられた仔犬のような目をしてパンいちでソファーに正座し、テレビ画面にはNHKの囲碁の打ち手解説。




言っておくが季節は冬。




そして私は囲碁なんて興味もないし、嫁に話題に出したことなんて1度もない。




そもそもパンいちでいる事自体が違和感アリアリ。




震える手でグラスの飲み物を持ち、引きつった顔で取り繕っている私がいた。




「アンタ、何見てん!シてたやろ!」




「べ、べ、別に~・・・」




「アンタ、囲碁なんかせーへんやん!」




下半身は、絶賛放出中・・・だった。




嫁の事後談話によると・・・




居間の扉は真ん中に細長くすりガラスが入っている。




その扉のすりガラスに私が素早く動いている残像が見えていたらしい。




そして、扉を開けると何事もなかったかのように取り繕って、震える手でグラスを持っていた私。




まぁ、結局、ちょんバレでシてた事はバレたけれど、辛うじて最中は見つからなかった。




何をどうしたのか・・・・記憶はない。(笑)




人間って追い込まれたら何とかなっちゃうもんなんだなぁと感心した出来事だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

名誉ある撤退 エレジー @ereji-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ