第64話気功鍛錬




店に戻ると、ドアには鍵が掛けられ入ることができない。


ドンドン「ハジメだ開けてくれ」


ガチャカチャと音がして、スキ間から覗かれゆっくりとドアが開きだした。

中に入ると、2人して俺をジーッと見詰めている。


「心配するな、明日の朝一に警護の人が来てくれるそうだ」


「そうでしたか、それなら安心です。よかったなカミヤ」


「本当にそうですね」


俺は見えない様にして、ステンレスを出すと【創作】でドアチェーンを作り、インパクトドライバーでガガガと取り付ける。

ドアの顔の位置に、オリハルコンのナイフで小窓を開けてゆく。

ガラス板もそれに合わせて切り、はめ込むと【創作】でくっ付けて【強化】を施す。

その上からステンレス棒も取り付けて、ドア表面にもステンレス板で補強して、頑丈そうに作りかえる。


これで少しは良くなったと思う。

これでもかと、補強しておけば壊して侵入しようとしないだろう。


そして、15万ボルトの警棒スタンガンを2本取り出し、振向いて2人に持つようにと渡した。


「これは何ですか」


「警棒スタンガンと言って、その先を相手に当てると凄いショックを受けて倒れる物だよ」


2人はどうしたものかと、互いを見ている。


「倒れると言っても、気絶するだけで死ぬことはないから大丈夫だよ。ただし物凄く痛いぞ」


「試しにカミヤが、ラルトにやって見るのも悪くないかな」


「カミヤ、やっていいぞ。体は頑丈に出来ているから大丈夫だよ」


「そうですか、いきますよ」


「バチッ!!」


それは一瞬でラルトが崩れる様に倒れた。オロオロするカミヤは、しだいに泣き出している。


「心配ない。息もしているし気絶しただけだよ。そのままにして置けば目覚めるさ」


「本当ですか、嘘はダメですよ」


すすり泣きしながら懸命に介抱をしている。

20分後にようやく目覚めて、カミヤもようやく安堵したようだ。

そしてカウンター隅に防犯スプレーを3本置いておく。


時間は15時頃で、ラルトに聞くと今日は客は2人しか来ておらず、店は閉めていいと言い残して店を出て行った。




ゲートで我が家に帰ると、ライがブラックに剣道の指導をしている。

太い木刀を持たせて、素振り練習を黙々とさせている。

俺には聞こえないが、念話で会話しているらしく、素振りを止めてライの素振りを見る場面を何度か見てしまう。

ブラックは接近戦闘より、遠距離の魔法攻撃が得意そうで、それを伸ばせば更に強くなるだろうと予測している。

しかし、ライに任せたし接近戦闘を知れば、防御方法に幅が持てるから良いかもしれない。


そんな2人の頑張りを見終わり、自分自身の修行を開始する。

今は気功Ⅲであるが気功Ⅳに成りえる段階。

充分な気力が維持されている状態が続いている。

次の段階に昇る為、見つけておいた草霊の六千草と四千草を、ガツガツと食べながら気力の上昇を感じる。

感じた気力を循環させ、体にとどめる為、精神を集中して天門を開き続ける。

長い時間を鍛錬し続けただろう。天門が更なる段階に到達し終えた。

ステータス表示にも、気功Ⅳと表示されパワーアップしたことが分かる。


朝日が山々を照らし始めている。


もうそんなに時間が経ったのか、異世界に行って警護の人柄を見ておきたい。

疲れた足で立ち上がり、ゲートを開き異世界へ急ぐ。


店のドアを開けると、凄いガタイの男性とグラマーな女性がラルトと話している。




「ハジメさん、いい所にきました。こちらが冒険ギルドから斡旋された方々です」


鍛錬終了後に急にここへ来たので、急に喉の渇きを覚えた。

手で制止しながら冷蔵庫へいき、麦茶を取り出しコップに注いで一気に飲みほした。

どうにか一息できた。うしろで心配そうにカミヤが見ている。


「急いで来たので、喉が乾いてね。どうですか2人も飲みますか?」


「それでは、お言葉に甘えさせて貰います」


コップを2つ用意して注いで行く。


「どうぞ飲んで下さい」


男女は一口飲んで驚いた顔をする。


「独特な味がするが、冷たいので美味しく感じるのは何故だろう」


「何難しい事考えてるの、冷たいから美味しいのよ」


2人はアーモンドとシンナで結婚の約束をして、その為に危険な冒険者を辞める決心をしたらしい。

結婚は半年後に決め、警護就職中に俺の求人にたまたま居合わせて、即名乗りをあげて決まったらしい。

アーモンドは剣を帯びていて、シンナは弓と短剣を帯びていた。

冒険ギルドには普通以上に金を払って、優秀な人を頼んだのでこの2人も優秀だと思う。



ラルトに2日後に又やってくるからと言って、店を出てゆき人が居ない所でゲートを使って帰った。

部屋のベットに寝そべりながら、なにげなくテレビをつけて見ている。

急に特報が入り、アナウンサーが強張った表情でしゃべり出した。


「中国でゾンビが猛威を振るっています。人を襲いその人もゾンビ化しています。ご覧下さい」


ヘリからの撮影で、人が逃げている背後から襲い食らいつくシーンが印象深い。

画面がロングになると、ゾンビの集団が映し出される。


ゾンビを討伐するには、脳を完全に破壊しないと起き上がり、最初の動きは鈍いが徐々に動きが早くなるらしい。

そこから考えられることは、再生する能力が備わっているのだろ。

腕が再生したと兵の証言もあり真実に近いみたいだ。

映画に出て来る腐り掛けたゾンビでなく、再生能力を持つ、ただ狂った様に人を襲い魔物を増やすだけの存在。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る