6話:すべては7億円のために

 バン!!!!


「あんた達!!!!!!!」

「「「ハ、ハイッ」」」


 うつらうつらあっちの世界へ逝き始めていたケンジとタキは、栄子の大声で飛び起きて心臓を押さえる。


 <家族が健康で幸せに>を強調している割に、案外2人をショック死させるのは栄子なのかもしれない。


「あたしの言うことが納得できない人いる?」


 もちろん誰も手を挙げない。

 栄子は満足そうにみんなを見渡して、笑みを見せる。


「あと半年、あと半年我慢すればあたし達が今年度のモデルファミリー確定なのよ。先週出た下馬評でもダントツTOPだったんだから。いいこと? ――あと半年を乗り切れば……」


 そこで一呼吸置いて、みんなの期待を一気に煽る。


「――7億円はあたし達のもの」


 キラリ~ン♪


 パソコン画面に釘づけの誠と、大金の価値が今いち飲み込めてない千秋と、2食きっちりエサさえもらえれば文句なしの犬を除いた面々の瞳が、ほんの一瞬キラリと光った。


 ケンジとタキでさえも、とぼけた瞳の奥に野心が見え隠れする。


 ――7億円。


 なんと甘美な響き。

 お砂糖をたくさんまぶしたチョコより甘い。


「7億円かぁ」

「7億円じゃのぉ」

「7億。――悪くない」


 口々に「7億」という名の呪文を唱えれば、あら不思議、みんなの気持ちが再びひとつになった。


「あと半年、完璧なモデルファミリーを演じきる。それがあたし達に与えられた使命」


 声高々に、栄子が宣言する。

 さっきまで引き気味だった面々も、7億円という魔法の言葉で感覚が鈍り始めていた。


 栄子がさっと右腕を伸ばす。

 すかさず、勇治がその上に自分の手を重ねる。次いで、美園。


 夏美と千秋もその上に手を乗せ、揺りイスから重い腰をあげたケンジとタキもそれにならう。美園が目で合図すると、渋々といった表情で誠も立ち上がり、ひっくり返って昇天している犬のあんこを抱き上げ、円陣に加わる。


 みんなの手の上に誠の小さな手と、ふわふわしたあんこの肉球が乗せられる。


 それを確認した栄子は声を張り上げる。


「――全ては明るい未来のため!」


 残りの面々がその言葉を復唱する。


「「「明るい未来のため!」」」


「――無限の可能性を手に入れるため!」

「「「可能性を手に入れるため!」」」


「――全ては……」

「「「――全ては」」」


「――7億円のため!」

「「「――7億円のためっっっ!」」」


 ウォオォォオォォ!


 世良田一家のモチベーションはてっぺんまで昇りつめていた。

 そう、全てはモデルファミリーの頂点に立つため。

 輝く未来を手に入れるため。


 夢にまで見た――7億円を手に入れるため!!


 今まさに世良田一家はかつてないほどの結束感を感じていた。



--------------------------



OJ: Hi,リエ、元気かい?

リエ: ハイ、OJ。元気だよ


OJ: 実は近々そっちに遊びに行くことが決まったんだ

リエ: ほんとに? もしかして会える?


OJ: もちろんだよ

リエ: WOW! すごく楽しみだな 


OJ: こっちこそ楽しみだよ。また近いうちに連絡するね

リエ: OK! 待ってる


OJ: じゃあまた!

リエ: また、近いうちに

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る