応援コメント

第35話 サミエラは仕事を割り振る」への応援コメント

  • アボットさんが有能なのは(日本人水夫を受け入れて問題なく船を運用できていた時点で)わかっていましたが、アニーもよい育てられ方で。自ら学んで身に付けた姿勢もいいですね!

    そして周防の……なんとも気のいい若者達ですねえ。
    『それにつけても、金の欲しさよ』とかじゃなくてよかったー(笑)

    ショーゴ、ゴンさん、ナミもイングランド語で日常会話をこなせるようになれば、オランダ語と、更に日本語を使い分けながら何段階か防諜レベルを上げて仕事ができますねえ。

    鍛冶工房を買い取ってますし、これからは魔改造弾薬の製造も取り組んでいくことになるかしら。

    作者からの返信

    今後の展開としてはだいたい合ってるw

    その合言葉はさすがにない。というかそれじゃあ話がまとまらんでしょwww

  • 面白いと思うんですが、ロッコ-アレムケルに大航海時代タイトルはコーエーテクモの版権大丈夫でしょうか?
    少し変えた方が良いかと。

    作者からの返信

    ロッコは名前だけで、時代背景もキャラクター像も人間関係も全部がゲームの大航海時代とは違うので問題ないでしょう。むしろこれで問題になるのならすでに誰かが使ったキャラクター名は一切使えなくなります。これで内容まで大航海時代に寄せていたら確かに問題かも知れませんが、大航海時代シリーズのどれともかけ離れていると断言します。

    あと、タイトルの『大海賊時代』は『大航海時代』とは別の時代です。

    編集済