すごい二人、たから島へレッツゴー!

ohsakura−おうさくら

〈はじめに〉(この小説の原文があります。)

 こんにちは、ohsakuraおうさくらもうします。いろんな小説しょうせつからこの小説をクリックしてくださりありがとうございます。

まず、この小説は、三年で習う「たから島のぼうけん」を少しアレンジしたものになっています。物語は長くなるのですが、先に三年生のときに書いた原文を読んでみてください。

(四年生になったので、言葉の表現等が変なところは修正しています。)


「すごい二人、たから島へレッツゴー」

ohsakura・作

 あるところに、しずくという、親切しんせつな女の子がいました。その子には、お姉ちゃんがいて、その子はすごくかしこく、ミライといいます。

 ある休日、とどいた新聞を二人でいっしょに見ようとひらいたら、一まいの紙がひらひらと落ちてきました。

「お姉ちゃん、これなに。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すごい二人、たから島へレッツゴー! ohsakura−おうさくら @ohsakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ