応援コメント

第71話 動物園」への応援コメント

  • リアル生活で達也って名前の奴を見るとこの作品を思い出す俺は末期でしょうか?(白目

    病院とかで達也って名前の人居たらクズを思い出しますwww

    作者からの返信

    ヤバいですね!
    全国の達也さんに謝罪しなくては!

  • 本人の努力による所が大きいのでしょうが、真理って、多くの人達から好かれ信頼されてますよね。そして真理と別れた後の優太も、色々な人達と縁を結んでいます。
    この2人の縁が再び結ばれる日が来ることを祈っています。

  • 色んな人の思惑が渦巻いているね
    でもこれだけみんながみんな覚悟を持って動いている中で優太だけはのほほんとテンマリに相応しくなりたいって考えてるぽいのがちょっと複雑ですねー
    その分並行世界では地獄を見てますが

    やっぱり優太はすぐにでも全てを知るべきだね
    意表をついてそれでもテンマリのことが好きって言うかもしれないしw

  • あとがきのやつがずっと引っかかってたので今まで結論からしたら1日の行いって思ってました(笑)

    スッキリ!

  • あさひも危ない橋を渡っているね...
    そううまくいけるのかな...


  • 編集済

    現在の発展は、天満を含む他の人であるべきだ。真理と優太が話す機会を作る。真理に真実を全部話してもらいましょう。優太の善良さを利用して真理の最後の時間を幸せにする。しかし、このような発展は、おそらく本当に主役を爱しているのは真央だけだろう。他の人は基本的に主役を軽蔑していると言ってもいいし、後宮なんていらない。主役は真央を選んで、それから何とかしてクズを解決するのが一番いい結末かもしれません。真理については、優太は数字の真実を探して、救えばいい。真理は主役に何の期待もなく、主役を信用もしない、強引に主役と結びつける必要もない。主役が自殺しないことを保証できれば、彼女はクズを選び続けるだろう。前世はある意味そういう考えだったのだろう。なんとか自分を罰して、罪悪感を減らすために。真理は今優太が幸せだという言い訳で、自分の気持ちを騙した。ごみの本質を無視して、ごみと一緒にいることを選んだ。最終的に優太の死の知らせを受け取って、ある程度今と何の違いもなくて、たぶん唯一の違いは今回優太を傷つけたのはクズではなく真理自身です。優太が自分と一緒にいないことを保証するためだけに。犯罪者としての一橋。たぶん唯一の勝者だ。強姦犯として、真理は彼が良い人にならないと信じて誠実に彼を扱った。このような人が悪ければ悪いほど、優太が成長して優秀になるほど、真理は人間のクズに対する感情がもっと強くなる。たとえこの感情が歪んでいても、真理はこのクズと一緒にいるのが最もリラックスしているからだ。真理のこの罪悪感はおそらく解消しにくいだろう。
    後宮(真理にとって)。数字にとっては、主役への罪悪感、あるいは精神的不安定さといったものだろう。だからクズと一緒にいると多くなり、後ろの成長速度が遅くなります。

  • 優太の好きな蜘蛛のピンバッジを誕生日に渡せば立派な誕生日プレゼントだと思いますよ真理さん!
    達也もまだ懲りず優太の邪魔してたのか。というかあさひさん卒業式後装具外れるから大丈夫なのか?真理は鍵送らない方が良くないかな?
    第一章と違うのは天満さん優太に振られてますよね?優太来るの?天満さん的にはクリスマスに真理と優太を2人っきりにするのが目的だと思うけど。真理が祖母から貰った指輪がやり直し時に消滅した事指輪の意味、優太から指輪プレゼントされたら最高だろうねクリスマスに。ちょっと期待してます(^^)

  •  相手をコントロールしてるつもりが、いつの間にか自分が相手にコントロールされてるという事があるけど‥‥あさひはその典型ですね、淫獣は虎視眈々と暗躍してるはず実際に優太と繋がりがある真央は屑に襲われてるしね。 
     真理はもう燃え尽き症候群状態ですね、色々あり自分の中ではやり遂げて後は‥‥死を待つだけ、でも大丈夫かな‥実際に数字が0になった事が無いのにお婆ちゃんの言う事を鵜呑みにして‥‥

  • 最後の日に向かって皆が絡みながら収束していますね。未だに明らかになっていない伏線も沢山あるので、これからどうなっていくか楽しみです。

  • あさひちゃん、いくらなんでも綺麗事が過ぎないですか?
    達也のやってた事って虐めじゃなくて犯罪ですよ
    しかも被害者が複数いる余罪多数のレイプ犯
    2週目でも確か昔の委員長の友達とかモブキャラを複数レイプしてますし、学校で真里がネットワークで防いでたけどレイプしようとして見つかって半裸で助けられた女子とか沢山いましたよね
    描写されてるだけでももはや反省しても許される段階では無いです

    言いたくないけどちょっと話がおかしいと思ってしまいました
    作者様の意図のある、伏線だと信じたいです

  • あさひはヒロインレースからは完全離脱かな?
    ヒロインレースって言っても、純粋に主人公を信じて愛してるのは真央しかいないんだけど。

    真理は2周目で主人公を守るために奔走してるから応援してるし、救われて欲しいとは思うけど、主人公を信じて愛してるのかと問われたら否と答えるしかないのが現状だし。

    梨花とあさひに関しては言わずもがなで、途中からヒロインではなくなったからな。
    ここから真央と真理くらいまで主人公を好きになる動機付けなんて有るのだろうか?

  • 気になったんですけど、梨花が優太にキスできたのって守護らなきゃって気持ちだけだったのかな? まだ出て来てない設定がある?

    例えばお互い忘れてるけど、両親離婚前の梨花は昔近所に住んでいて優太や真理とも遊んだことあって〜みたいな設定あるのかな
    それなら男性不信になった後でも潜在意識的に優太には心開いてたり、真理が梨花に優太を託した理由の一因になるかなーと


    >私の知っている優太君じゃないみたい
    真理が空回りしてる一方で、人の心の機微が理解できないって梨花が優太のちょっとした変化に気付いたり、どういった人間なのか理解してきてるのも皮肉ですね

  • ん?良い方向に考えたら、あさひも成長してる?…抜けてそうで怖いが、真理も大概だが、、、
    優太も成長して以前と違うのに、まだ信用しないのか