第15話 霊感女子エイミーちゃん

 さて、前回エイミーの幽霊話をしたついでに、彼女との話をもう少ししようと思います。


 留学中、一度彼女の家に泊まったことがありました。実は彼女の両親は、結構な大企業に勤めていて、他の剣道部員同様、ご自宅は大変リッチな感じ。


 どビンボー女子大生にとっては、なんかもう眩しすぎて。床、大理石だし。つめたいし。光るし。


 彼女の実家の部屋は多分、30畳くらいあったと思います。個室にしては凄まじくでかい部屋でした。


 で、その日は、彼女の部屋のキングベットを間借りして、夜を迎えました。



 そして深夜。


 多分、二時頃だったと思います。

 ふと、目が覚めてしまったのです。


 ちらりと横を見ると、エイミーは気持ちよさそうに寝ていました。まだ夜中だし、寝直すかと目を閉じようとしたのですが。


 なんていうか、空気が違うのです。


 私はまったく、霊感的なものはないし、その時まで不思議な現象を見たことがなかったので、どう違う、というのがうまく説明できないのですが。


 空気が冷たいような、ピリピリとした感じ、って言ったらわかるでしょうか。


 で、ふと、寝る前にエイミーが話していたことを思い出したのです。


「お寺で除霊的なものをした後も、また同じようなことが起こるかもしれないからって、念仏みたいなのを教えられたの。で、やっぱりたびたび、何かがやってくる感じがあって」


 くそう。寝る前にあんな話をしやがって。眠れないじゃないか!と、憤慨しながら、話の続きを思い出す私。


「壁の外をね、蛇が這うように、ずるり、ずるりって、何かがはってきて、家の中に入ろうと、窓を、カリカリ、カリカリって引っ掻くの」


 やな感じがして、窓の外に耳を覚ます。

 でも、窓の外から気配はしません。ホッとして力を抜いたところに。


「それ」はきたのです。


 初めは、遠くからでした。


 カツン カツン


 部屋の、ドアの辺りでしょうか。


 人間が、爪で床を叩くような音が聞こえました。


 恐れ慄き、体がすくむ私。


 空気も、なんだかピリピリ感が増した気がします。


 カツン カツン カツン


 だんだん、だんだんと、その音は近づいてきました。


 いよいよベットの真下に置いておいた、スーツケースを叩く音がして、カツン!と大きな音を立ててそれは止まりました。


 その瞬間、私の左腕に電撃のようなものがピリピリ、と勢いよく走ったと思うと、エイミーが首を掻きむしりながら、苦しみはじめるじゃないですか。


 えー。まじか。こういうのどうするの。


 とりあえず、苦しそうなので、起こそうと試みたんですが、真っ青になって苦しみ続けるエイミー。


 結局、本人がお寺さんで教わったという念仏みたいな言葉を唱えると、フッと、それがいなくなったようで、ゼエゼエ言いながらエイミーが飛び起きました。


「いま! 何かに! 首を絞められた!」


「まじか」


「くっそー! ファーック!」


 心霊現象にあった時、国民性が出るなぁ、と思ったんですが。怖かったぁ、とか言って泣くのでは無く、怒り狂ってファック!と叫ぶのがアメリカ流らしいです。

 ※エイミーだけの可能性もあります。


 なお、彼女はこの時だけでなく、継続的に似たような目にあっていたので、再度お寺さんに行くことをお勧めしました。


 心霊現象とかはよくわからないけど、心霊関連で遊んだりふざけたりするのは多分よくない、と、私はこの時学んだのでした。皆さんもお気をつけて。


 うーん、怖かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る