とれあえず、これからは疲れて眠り果てない限りは週刊で文字うちすることを決めたのでそれを実行に移したいと思う。実行が大事なんだよ。口だけじゃなくて。実行に移すにはどうしたら良いかはやはり、無駄な時間を削る事しかないんだな。ゲームをスマホゲームを何個か入れているけどそれを極力やらないようにしてその分を文字うちに充てるしかない。今後はそうしないといけない。残り生きている時間がいくらあるかは分からないし、子供の頃はゲームで時間をつぶして確かに未知の世界って感じでしれて面白かったけど、年を取ればとるほど、ゲームに興味が無くなりつつあるのを自覚している。ゲームをしているならば、何か生きている痕跡を残したいとこの間ふと思ってそれは多分本当の心の中なのだろう。寿命が延びる研究で可能性はあるけども、それはあくまでも普通に生きていけたらの話で、そもそもそれも実現するかは分からないし、このまま時間が過ぎて行けば100年後には今生きているほとんどの地球の人は自分も含めて死んでいるわけで、まあだから写真とか動画とかに残っている可能性はあるけどもそれはそれで、生きている訳ではないから。ほとんどの人は悲しいかな死んでしまうわけで。科学が発達しない限りは。しかし発達したとしてもいろいろな病気や事件や事故、災害とかがある限りいつそれはやってくるかは神のみぞしるって感じでだから、ゲームを別にやりつくしたわけでもなく、やっていないってわけでもない、そこそこやったことがあるぐらいの感じだけど、ゲーマーからしたら。でももうゲームは没入できなくなってきているんだよね。気持ち的に。今度は自分が作る側じゃないけど、創作側じゃないけど、普通に自分の生きている痕跡をあかしを残したいっていう感情の方が芽生えてきているんだよね。それはもちろん悪いことだったならばだめだけど、たとえば犯罪行為とか、そういう名を残すつもりはみじんもないけど、文字を打って日記風にしたりエッセイにしたり、あるいは創作で誰か一人でも幸せに、くすっと笑わせたりこんな考え方もあるんだ、とかの意識の向上に貢献出来たり、したのならばそれは文字を打っている意味はあるかもしれない。幸いな事に自分を実験台にして回復アイテムはある程度そろったから休みの日だったのなら、そこそこの文字数を昔の体力があった頃みたいにかけるかもしれないと思い始めた。とりあえずにんにくひとかけら、マイタケ、エノキ、コーヒー生姜、ココア、梅エキス、ビタミンc、納豆、亜麻仁油これはまだ書いていなかったけど、まあDHAとかに変換されるとか、アレルギーにも効果あるらしいけど、まあ気持ち程度だけどね。きな粉に黒糖と甜菜糖を混ぜるとかそんな回復アイテムで一日の疲れをリセットできるようになってきたから、文字数もこれからは期待できる。自分に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る