「ほんの1ミリでも」

若狭 やくも

「ほんの1ミリでも」

人生を変えよう


人から見たらたいしたことない一歩だろう。 


冷蔵庫に飲み物を取りにいくような

朝食のパンをトーストするような


日常生活にあるルーティンくらいの、そんななんでもない第一歩。


だとしても、私にはその一歩がとても重たく、とても怖い。 


その一歩を踏み出せたなら、きっと人生が変わる


自分で変われないなら、いっそ後ろから不意に蹴飛ばされたいとすら思う。それで、一歩でも前に進めるなら。それでも構わないと。


貴方の一歩は何メートル?。それとも何十センチ?。それとも・・・。


その前への一歩は必ず貴方の人生を変える。


かっこ悪くてもいい。変わるのは今なんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「ほんの1ミリでも」 若狭 やくも @wakasayasan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る