第7話お友達

私、スラ子!


今日は私のお友達を紹介します!


アリスちゃん、だよ!


この街に来て初めてお友達になった人間で、すっごくいい人なんだよ!


それでね!それでね!すっごく強くて私たちよりギルド階級が上なんだよ。


今日は一緒にリンゴ取りに行くところなんだ。














「よいしょ・・・!」


「タル重い?」


アリスちゃんが私に心配して声をかけると、全然平気だよ。と返す。


「ふふふ・・・私に任せて!」


・・・ヒョイ!


私が軽々と樽を持ち上げると、アリスちゃんはビックリしていた。


「私って力あるんだー、ふふふ」


「スラ子ちゃんは頼りになるね」


ゆっくりと話しながら街からそう遠くない森を進んでいくと、リンゴの木が目に付くようになってきた。


「わああ。リンゴだ!」


「ついたみたいだね」


樽を地面に下ろすと、依頼内容を確認する。


「えっと・・・樽の半分くらいにリンゴを集めればいんだよね」


「そ!それが今回の私の依頼!」


でも・・・。アリスちゃんは2個目の樽も持ってきていた。


「なんで2こ樽を持ってきたの?」


「私も別でリンゴジャム作ろうかなって」


リンゴジャム!


私も美味しいので時々アリスちゃんから分けてもらうときがある。


それにしても・・・。


ここは淫魔の森、私が住んでた懐かしい場所。


「ここって私昔住んでたんだ。水がすっごくいいとこなんだよ!」


「あ!そうか、君はスライム族だっけ」


アリスちゃんは少し驚いていたが、会った時の事を思い出したようだ。


「さて!向こうに探しにいこうか!」


二人は気づいていなかったが陰に隠れて何かがこちらを見ているようだった。
















「あの子は・・・?」


私の名前はウィンディーネ、この森のスライム族を束ねる女王だ。


見覚えのある顔を見たので様子を見に来たら、あの子・・・スライム族の森を抜けていった彼女が冒険者と森を歩いているのを見かけたのだ。


・・・・!


・・・・!


二人は仲良さそうに会話しながら奥に進んでいる。


「まって」


「?」


気配を悟られたか・・・?


冒険者を見るとこちらを見ているようではないようだ。


冒険者の女の子が指さす先をみると、


ブヒブヒ・・・!


カリュドーンが数匹落ちたリンゴをむさぼっていた。


「私の魔法で追い払う?」


「倒しちゃおっか!」


「わかった!」


スラ子は杖を構えると魔法陣を展開する。


・・・!?


ただのスライム族のあの子が魔術を・・・!?


ブヒイイ!


リンゴに群がっていた群れを簡単に追い払うと、二人はハイタッチする。


ウィンディーネは二人を助けるつもりではないが・・・リンゴを拾うのを静かに見守った。














______リンゴ樽がいっぱいになるころ。時間にして夕方。


二人が帰るまでウィンディーネは静かに見守った。


あの男の冒険者についていったきりどうなっていたのか気になっていたが、元気そうでよかったと思った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る