応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 追放系というより、主人公が最近の流行りに疎いという設定がよい。
    スキルとかタンクとかいう概念を知らないファミコンドラクエ世代の
    おっさんが転生する話とか読んでみたいと思ってる者です。

  • もはや導入が美しい……こんな作品、書いてみたいなぁ……。

  • 第4話 分岐点への応援コメント

    これ窃盗罪とかで法的に処理できないの?

  • これが運名というやつなんですかねぇ……。

    運命すね。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

  • 確かに普段DVとかしてるやつが慈愛に満ちた目で見てきたらなにか企んでると思うな
    先に攻撃したのはアランだから反論の余地はないが

  • いや、この「神様」と「天使」から「作者」と「読者」の感じが湧いてくるの、俺だけなの、、、?

  • いや、逃げちゃダメだっと言いつつ、逃げちゃったんじゃん、、、

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    神      -75000



    ワロタwwww

  • つかみはOK👍

  • 第26話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    最終決戦がすごくアッサリしていたのは拍子抜けでしたが、それ以外は楽しませていただきました。

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    あっ神にもカルマ値設定されてるんだ(察し)

  • 第22話 神の『イト』への応援コメント

    あーもう(下界が)めちゃくちゃだよ

  • >そんな……ジャスティスめ、僕を罠にかけたのだ。
    責任転嫁が激しすぎてこわいよ〜ッ
    邪剣を握る前からだいぶヤベーやつだよこいつ〜

  • 新しい!!!!そっちかぁー!予測反対に思いっきりぶん投げられました。

  • 蛇口からエナジードリンクで、泣くほど笑いましたwww

  • 第26話 エピローグへの応援コメント

    あまり無い視点の物語でした。
    楽しませていただきました。
    ありがとうございます♪

  • 第20話 本当の主人公2への応援コメント

    あっけなかった。ユリシィ聖女だからな。アランくんは犯罪者だしちょっとキモいし。浄化しちゃえ。えい。というわけにはいかんの?

  • ジャスティスったらひどい言われよう。よほどクソな人物だったのだろうな。でもパーティ組めたってことは、残る二人もクソってこと…?
    ていうか、アランくんとうとう殺人罪に問われる事に…っ!?

  • 第8話 閑話への応援コメント

    運命は思い込みで切り開いていくものなんだね。アラン、犯罪者だけど腐らず頑張ろうぜぃ。

  • アラン・ドラン…下まつ毛の長い一世を風靡した色男(うちのおばあちゃん世代)…もどきですか。ふふふ。でも彼歪んでますねー。やっぱり虐げられた人っていうのは、こうなっちゃうのかなー。

  • 第4話 分岐点への応援コメント

    これ、荷物持ちくんも転生者か、本の内容を知っているかってとこですね。ダンジョンの奥地に飛ばしてもらわないとヒロインに会えないし?

    勇者刺して逃げちゃったから、これは殺人未遂罪、とまではいかなくても傷害罪になるのか?ファンタジーの世界にそんなんあったかな…。

  • 第5話 閑話への応援コメント

    また神の話してる...

    追放勇者に転生は初めて見ました、面白いです。

  • 第26話 エピローグへの応援コメント

    お、こういうエンディングは新鮮
    1人1人が自分のストーリーの主人公

  • 確かにアランからすれば、恐ろしく感じる態度ではあったんだな。
    そこには納得。

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    カルマ値 -75000 … あんな神でも殺害、いやその時は殺意はなかったから過失致死? 殺意があったら更に倍増?

  • 第15話 大惨事!?への応援コメント

    常識人気取っといて、一番非常識な奴だったんだな⋯⋯まあ、小説では読者への解説のために主人公が無知なのは結構ありがちだから,それが関係してるのかな?
    後、戦闘に混じってなかった関係でギルドに立ち寄ってなかったのかも?

  • それって、アイテムバック持ったカウンセラーでも出来ることですよね?

  • アランを追放した結果困ったのが、アランが特別なことをしてたからとかじゃなくて、持ち物を取り忘れたからってのが面白過ぎでしょw
    そもそも、追放ものって勇者がすぐ殴ったりするような性格じゃなかったら勇者の味方したくなるようなことが多いんだよね。
    追放ものの主人公、無能なくせに幼馴染だからってデカい顔して高ランクパーティーに居座りすぎな。

  • 第4話 分岐点への応援コメント

    ふむ⋯⋯これは中身に入るはずの主人公が入らなかった事で、荷物持ち君の物語を進めるための動作がバグって頭がおかしくなったとかか?
    それとも、ただ単に覚醒する前の荷物持ち君は自分に自信がなくて疑り深い、人を刺して謝らずに逃げる本当のロクデナシだったのか?
    だから、主人公にロクデナシと言われても反論できなかった?

  • 第23話 動き出したアランへの応援コメント

    本も無自覚回避して欲しかったところ。
    タイトルは役目を終えたのかな。
    ただ、これから先は主人公達だけの物語なので純粋に楽しみにしています。

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    目立たない所に一冊だけ〜

    本屋のバイトが自費出版したのをそっと置いてた説w
    そんな濫造なろう系粗悪小説が書籍化されるわけが……おや?お客様かな?

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    邪神と魔王が誕生するのですね。これからが楽しみです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    ほんと神ってろくでなししかいないな…
    神と人の違いが力しかないのなら、神の存在なんて必要なさそう。

  • 第24話 自信喪失への応援コメント

    このカルマ値を元にするとラスボスは神でロクな死に方しなさそうだな

  • 第23話 動き出したアランへの応援コメント

    スピーディーな展開で面白く、ここまで一気に読んでしまいました
    ここから先どうなるのか楽しみです

  • 第23話 動き出したアランへの応援コメント

    おっと、ジャスティスが物語の真相に気が付いたか。
    けど現状を考えればパラレルと化してることは確かだし、この主人公なら切り替えれると思う。
    アランはやってることが完全に魔王のそれ。
    邪神となった元天使もろとも裁きを受けてほしいな。
    原作の修正力とやらがあるならむしろ原作の情報を頼りにアランの行動に先回りできるのかな?

  • 第23話 動き出したアランへの応援コメント

    果たして、どうなることやら!アランが色々やらかしたから本の内容改竄されているのかいないのか?

  • この神って邪神ですか?人の運命もてあそんでそうな雰囲気w

  • 第22話 神の『イト』への応援コメント

    ダンジョンの奥深くに居座る者...
    (;-ω-)ウーン...色々とやばい予感しかしないね...

  • 第22話 神の『イト』への応援コメント

    [この世界に、神なんてものが存在するのであれば、いたとしても、それは邪悪な神だ。]…大当たりです。カルマ値-500はこれだけでは精算できなかったので!もっと苦しめてやる!!!

  • 第22話 神の『イト』への応援コメント

    ろくなことせんな、なに?神の椅子には呪いでもかかってるんか?流石に違和感あるわ。

  • 第22話 神の『イト』への応援コメント

    魔王誕生w

  • 第21話 天界遊戯への応援コメント

    次も楽しみにしてます!


  • 編集済

    第21話 天界遊戯への応援コメント

    「天使」が「邪悪な笑み」を浮かべた時点でこの天使の末路は決まったのでは?

  • 第20話 本当の主人公2への応援コメント

    これでアラン退場したらこの作品完結なのでは?

  • 第20話 本当の主人公2への応援コメント

    ドラゴンあんなにキレていたのにあっさりし過ぎて長老死に損?
    手錠外れたら体内に残った邪神と脱走+αかな

  • 第20話 本当の主人公2への応援コメント

    アラン助ける方現れ無かったよ!頼む起死回生を(アランはどうでもいいが小説が終る)この世界悪徳貴族いなさそうで平和ぽい。戦闘職の兵士でカルマ大幅下がる。非戦闘職の村人を大虐殺したらどうなるのかな?

  • 第19話 本当の主人公への応援コメント

    アランくんあれやろ暗黒騎士フラグでしょラスボスの側近かな

  • 第19話 本当の主人公への応援コメント

    剣を突き立て(突き刺す)られて当たり前の様に喋ってるアラン怖すぎィ!

  • 第19話 本当の主人公への応援コメント

    まじでこのままいくとアラン(小説)終わるぞ!魔王でも誰でもいいからもう暫く長引かせてくれ。

  • 第19話 本当の主人公への応援コメント

    突き立てるだと殺してて草。
    突きつけるが正解だと思うよ。

  • 第19話 本当の主人公への応援コメント

    このまま生かしておくと、アラン魔王ルートに行きそうw

  • おまえまだ罪を重ねるつもりか?アラン出番もう終わり。序盤の序盤だろう小説終わるだろう、なんとか生き残り楽しませろよ!


  • 編集済

    アランの小物っぷりが半端ない

  • 僕を馬鹿にしたせいだって言ってるけど本人の能力不足を棚に上げて言ってもね〜。アランの頭の中どうなってんねや。

  • アランが幼稚すぎるから引っ張るのはな、小さい子供を虐めてるみたいになる。
    ただ大勢殺しちゃってるから、ここら辺でサクッと退場が良い塩梅?

  • 主人公が悪に偏りにくいから、物語の強制力が元主人公を使って悪と善の構図を作り出してる用に感じる。

  • カルマ値の影響...かな?

  • 稀少スキルを売りにして雑用やらない系専業荷物持ちやってたのかな?
    そりゃあ代替手段確保したら切られるわな……さすがに迷宮内で切るのは論外だがそこは話の都合ゆえ致し方なし。

  • 荷物持ちを理由に失敗を正当化しようとしてるけど、荷物持ちでもちゃんとしてる人いるやろ。元々の本性が駄目やな。ジャスティスに捨てられてもしょうがないわ。

  • この手の話を続けると、味の抜けたスルメをもう一度干して食べようとさせられてるような気持ち悪さが出てくるから程々にしてザマァパートに入るが吉(個人的見解)

  • アニメのせいでドラゴン“が”跨ぐイメージになっちゃったけど、本来(原作では)『ドラゴンを跨いで通る』だったんだよなぁ……

  • 本当に正規ルートにしか見えなくて困る。
    多分この先にドラゴンいないと詰むイベントとか出てくるんだぜ俺は詳しいんだ。

  • ドラまたです。

  • それ、ドラゴンが跨いじゃうからwww

  • 第15話 大惨事!?への応援コメント

    あけおめです!

    今年も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    あけおめです!
    ありがとうございます!

  • 報告書
    神も
    中間管理職

  • 次の更新も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • 神獣の類いとかかな?
    抑止力として出て来てジャスティス側に付いたりしそう。
    来年も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 禁呪の霊薬とか使ったら間違いなくカルマ値下るだろうし、説明外の効果ありそう…

  • 完全に魔王覚醒になってるやん

  • お、覚醒はするんや

    レベルの上げ方は正規のやつとはかけ離れたやり方やけど...

  • この展開、斬新でとっても面白い(≧∇≦)

  • あ、原作と展開変わってもいいんだね...神様...

  • あちゃ。前の感想アランさんもジャスティスにざまぁしてやろうと考えなければ幸せになりそう。はたして善人なのか?…悪人になりざまぁしようと氏てますね。詰みました(笑)


  • 編集済

    カルマが大幅に下がったって...一体どのくらい下がったんだろう...?
    気になる...

  • 第4話 分岐点への応援コメント

    誤字?報告
    「逃げるようの」→「逃げる用の」

  • 第9話 さすがは主人公への応援コメント

    俺は必至に→必死?

  • 第8話 閑話への応援コメント

    アランさんもジャスティスにざまぁしてやろうと考えなければ幸せになりそう。はたして善人なのか?

  • 確かにこのままいくとアランは闇落ちしてそう。
    けど闇落ちしたところで補正ないし強くなれなさそう。

  • 主人公は前世でヒロインが大きく描かれた原作の表紙を見ているので、この子がヒロインなら気づくのでは。

  • アランの報告はいいのか...?

    この後かな...?

  • 古参アピールしとこう!
    応援してやっせ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 「逃げちゃダメだ」
    「逃げちゃダメだ」
    「逃げちゃダメだ」
    「逃げちゃダメだ」
    「逃げちゃダメだ」


  • 編集済

    第5話 閑話への応援コメント

    本来の勇者が居なくなり、偽勇者(転生?者、舞台設定も自分のそれまでの行状も知らない)が好き放題した結果この世界オワタって感じになりそう。

  • はー、こういう作品待ってました❗


    応援しています❗

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • まだまだ話数は少ないですけど面白くて好きになりました!
    ホント最近は何処も彼処もざまぁwwwwやら「追放した後実は最強だった?元に戻れと言われてももう戻らない」的なのばっか増えて来て辟易してたんですよね😅

    嫌いじゃないですけどどれもオリジナル性の無い同じ話で…… コレ最高です!

  • こういう人碇シンジよりうざいよな

  • (;-ω-)ウーン...まぁ、パニックにはなるだろう...うん、なると思う...。

    まぁ、これまでのジャスティスの態度を考えればそう思うのも仕方がないっちゃ仕方がない...けど、逃げたらダメだよ...

  • シンジみたいに「逃げちゃダメだ」って言ってるのに結果逃げちゃってる時点でアウトでしょう。逃げなきゃ話し合いも出来たのにね。ご愁傷様。

  • 第5話 閑話への応援コメント

    どちらが自分をより強く主人公だと信じられるか…
    ジャスティスだな。タイトルしか見てなかったのなら、まさか追放したアランが主人公だったなんて欠片も思わないだろうし、現地であるアランは自分のことを今後の世界の中心だなんて思いもしない。
    ジャスティスに運命力が傾きそうですね。
    アランが自分がこの世界の中心だとか思い込むのはこれまでを考えたら無理。

  • 第4話 分岐点への応援コメント

    刺して逃げたのはまず過ぎるぞ本来の主人公!
    強制転移されてないからヒロインにも逢えない→覚醒もできない。
    パーティー荷物持ち逃げの前科持ちに荷物持ちさせてくれるお人好しもそうそういないから……これからどうする?


  • 編集済

    第4話 分岐点への応援コメント

    結果的にさアイテムボックスの中は全部持ってることになってるけど...状況が全然違うな...アランは殺人未遂(こういう罪状があるのか知らんけど)になってるからこれからは世間から逃げて生活することになるやろうな...精神が壊れそうや

  • 第4話 分岐点への応援コメント

    これはアランは疑心暗鬼で勝手に自滅したな。
    とりあえず、アランがパーティー追放の際にアイテムボックスのアイテムを他のメンバーの分まで出さずにジャスティスを刺して持ち逃げしたことをギルドに報告して逃げ道を塞がないとだね。
    そしたらアランは情状酌量の余地はあれども犯罪者だ。主人公補正なんてないからお先真っ暗だね。

  • 新作、応援しています

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • この主人公なら、アイテムボックスからアイテムの回収を忘れて追放したりしないだろうからざまぁは訪れなさそうね。
    続きが気になってきました。

  • 原作を読んでいないからこその展開があるってことですね...!(*・ω・*)wkwk

  • これはあと3人被害者が出てくるのかな?

  • 面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 新作、応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊