第14話

「売れないよ。そんな悪趣味なナイフ」





「そっか………。お前といると、俺は一生貧乏から抜け出せねぇ気がする」





タケルは、右手に持っていたナイフの刃を静かに折り畳んだ。



 後ろを向いて、ゆっくりと僕たちから離れていく。そして、鉄扉に手をかけた。





「ごめんな………。ナオト」





僕たちの前から姿を消した。再び閉まった鉄扉が、悲鳴のような不快な音を屋上に響かせた。タケルの後を追って何か言いたかったが、アンナのことも気になり、どうしようかしばらくその場で熟考していた。





「ナオト。怪我はないか?」





「うん」





「こっちを見てくれ」





「……」





この顔を見られたくなかった。この泣き顔を。それなのに、アンナは僕の前に来て僕の顔を覗こうとする。仕方なく、僕は体の向きを変え、再び背を向けた。



すると、またアンナは前に来て顔を覗こうとする。僕は、体の向きを変える。



その繰り返しが、数分続いた。



クルクルと回転する僕とアンナ。傍から見たら、可笑しな光景だろう。



疲れた僕は、赤い目でアンナと向き合った。





「なんで私を避ける? 私が嫌いか?」





「嫌いじゃないよ。ただ、こんな泣いた顔を見られたくなくてさ。正直、凄く恐かったんだ」





僕の顔を見て、優しくクスッと笑うアンナ。





「可愛いな、君は」





そしてーーー





「むっ!!!」





キスされた。二度目のキス。今度も突然。でも今のキスは、一度目よりも長かった。



やっぱりキスっていいな。柔らかい唇、いい匂い。心が満たされていく。そんなことを痺れる脳で考えていた。





「カッコ良かったぞ、さっきは。やっぱり、私はお前が好きだ」




「なんだか、恥ずかしいな」



顔が真っ赤になる。足をプルプルさせ、背伸びをしているアンナが恥ずかしそうに僕の耳元でまた「好き」って呟いた。なんだか、ゾクゾクする。



キスは終わっていたが、一向に僕から離れようとしない。僕は、自然と後ろに後退した。このままの勢いに身をまかせていたら、きっと……あの。その、なんだ。色々と危険。





突然、背中が凍るように冷たくなり、思わず声を上げそうになった。閉められた鉄扉に背中が当たっていた。つまり、もう一歩も下がれない。





「ナオトの全身から期待と興奮を感じる。逃げる振りをしているが、実際は期待しているんだな?」





そんなこと言わないでくれ! 心を読まれるのは死ぬほど恥ずかしい。





ガンガンガン! 



ガンガンガン!





背中から扉を叩く音がして、その音は脳にまで響いた。





なんだ? なんっ……。あっ!





鉄の扉が勢い良く開いたせいで、僕はアンナを抱きかかえる形で倒れてしまった。アンナは、潤んだ目で僕を見ていた。





「……急に積極的だな。うん、でも屋上でこんなことしたら風邪を引くかもしれんぞ。せめて、放課後の教室とか」





そんな具体的な設定を言わないでくれ! 想像してしまう。



 慌てふためいている僕の頭上から、この世のものとは思えない地の底から響くような低い声がした。





「昼休みが終わっても教室に戻ってこないから、心配して来てみたら……随っ分と楽しそうなことしてるね~」





 霊華っ! なんで、ここに。



殺気がビンビンと伝わってきて、後ろを振り向けない。               



「霊華か。どうした? ナオトに用事か。今は、忙しいからまた後にしてくれ」





 僕の下からアンナがそんなことを言うもんだから、僕はさらに動揺し、もう何がなんだか分からなくなった。





「アンナさん。ここは、学校なんですよ。こういう行為は、絶対にダメです」





 風紀委員みたいなことを言う。





「そうか。分かった。じゃあ、今から私の隠れ家に行こう。そこでなら、誰の目も気にしないでいいからな」





「へ?」





 マヌケな返事しか出来ない僕。僕の下からモソモソと這い出たアンナは、立ち上がるとまだ倒れている僕に手を差し伸べた。その手を握ろうとした僕に、シュッ、と素早く別の手が差し出された。





どちらの手を握ろうか………。





「ナオト。いつまで授業サボるつもり。さっさと教室に戻るよ。いいね!」





「ナオト。私と行こう。な?」





どうしよう。どっちが正解なんだろう。こんな苦しい二択を迫られたのは、人生初めて。どうすれば、この場を上手く切り抜けることが出来るのか。





「行くよっ!」





「私が嫌いか?」





 う~ん。





ヴウゥーーーーーーーー、


ヴウゥーーーーーーーーーーー





町のサイレン。黒い風が来る。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る