基本的に余裕たっぷりの顔の良い幼馴染がたまに重めにキャラ崩壊するのがかわいい。異論は認めん。

@ASSARIASAKI

第1話 「待たせたね。」

「やあ平塚。待たせたね。」


「別にそこまで待ってねえよ。」


「そうかい。じゃあ今日も一緒に帰ろうか。」


高校二年生になり初日。始業式が終わり、これから帰ることになっていたのだが、本来の時間から三十分遅れでやってきたのは幼馴染の都宮葵とみやあおい。それを待っていたのは平塚ひらつか清木せいきである。


「また告白か。」


「まあね。」


「どっちだ。」


「今日は新入生の女の子だね。一目惚れだとさ。」


まったく可愛いもんだよ。と笑って話す葵は顔がいい。


茶髪のショートカットに整った顔、声は中性的と言えるだろう。


清木の方も悪くない顔をしているが、隣と比べては劣っているように見えるのが現実だ。


「毎回のように待たせてしまって申し訳ないね。」


「別にいつもの事だろ。」


「いや、君が私を待って悲しい思いをしてるんじゃないかと思ってね。」


「時間に関しては告白されるだろう思って待ってるからな。対して何も思わんよ。」


「…それはそれで、なんだかなあ。」


幼稚園の頃からの付き合いの二人。


家も隣同士ということから帰る時はもちろん登校も常に一緒である。


「俺たち高校二年生になったわけだが、まだ一緒に帰るのか?」


「いきなり何を言い出すかと思えば、当り前じゃないか。君もそうしたいだろう?」


「別にそうでもないぞ。」


「うんうん。やっぱり……え、な、なんでだい?」


「だってお前はモテるからな。いつ付き合い始めたって言われても覚悟はできてる。そんな時に俺が一緒に帰りたいなんてわがままを言うわけにもいかんだろう?だからお前が許可してくれてる内は……おい、どうした。」


「私……その、付き合うとか考えてないから……だから、これからも一緒に」


「待て待て待て!誰も一緒に帰らないなんて言ってないって!……あぁ泣きそうな顔をするな!あー帰ろう!今日も一緒に帰ることが出来てうれしいな!な!」


「……手もつなぐ。」


「そ、それは流石に……ああやめてくれ!わかったつなごう!もうずっとつなごう!帰るまで一緒だからな!」


「……ふふっ。まったく、君は私が大好きだな!」


「もう、お前が笑ってるならそれでいいよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る