コミュ力の学校

シヨゥ

第1話

「あれ? 髪切った?」

 観察力は、些細な違いに気づくほどあなたが気になっている、ということを示すための力。

「すごく似合っているよ! 前の髪型も似合っていたけど、今日の髪型はより君が魅力的に見えるよ!」

 そこに照れなく、かつ大げさに褒める力が合わさればもはや無敵である。

「僕も髪切ろうかな。君を見習って少しはチャレンジしないとさ。君が変わったのに僕が変わらないなんて不公平じゃん? やっぱり新しい髪型にするって怖いのかな?」

 トーク力も合わされば百戦錬磨も夢ではない。そんな事を友人を観察してて思う。

「異性にモテるために人は生まれてきた」

 それが持論の彼との付き合いからやってきた夜の店。相変わらず場に慣れることができなずに適当な相槌を打ちつつ、ただただ観察に終止する。

 実践することがないのに見学する。そんな雑学を必死に学ぶような時間。授業料は目を剥くほどに高いのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コミュ力の学校 シヨゥ @Shiyoxu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る