応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 理髪店に行く道すがらへの応援コメント

    読み合い企画から参りました!死が隣にあるというの、めちゃくちゃ分かります…!普段生きていると忘れがちですけど、人間含め生き物って本当に死ぬんだなと思う機会ってありますよね…!素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ読んで頂き本当にありがとうございました!生き物は例外なく必ず死にますから、せめて自分が目にしたり触れたりする、その「死」を無駄にしないような日々を過ごしたいと思っております。

  • 理髪店に行く道すがらへの応援コメント

    印象的な死とは、ある意味、凄惨なモノよりも、更に向こうにある、生を感じさせるほどの覇気なのでしょうか。考えさせられました。

    作者からの返信

    コメント頂き、ありがとうございました。
    私はこの経験から、生と死とを隔てる狭間の近さを感じました。あの時のことを思い出すと、今でも色々と考えさせられます。

    編集済