77、乾電池の火起こしはそうじゃない



「‥‥‥これはなんでしょう?」


 イレイザの部屋のテーブルに座る俺。


「お肉と魚のスープよ」


 器に入れられ、ボコボコとなんだか分からない湯気を上げている緑色の液体。

 湯気が目に入ると視界を奪われる。


 ──そうか、これは魔族用か!


「‥‥‥イレイザ、人間が食べても大丈夫なスープかな?」


「ダーリン何言ってるの? 魔族も人間と食べる物は同じよ」


 ‥‥‥そういえば、イレイザは召喚したシチューを飲んでたな。


「‥‥‥味見した?」


「食べようとしたら、涙が止まらなくなったわ。私、初めて料理したのよね」


 駄目じゃん。


「今後、ご飯は俺が作ろう」


「やっぱり食べられないかな?」


 悲しそうな顔のイレイザ。

 尻尾が下に垂れ下がっている。


「‥‥‥本当にごめん、気持ちだけいただきます。イレイザが俺のために、一生懸命作ってくれた事は嬉しく思います」


 なんか申し訳なくなって頭を下げた。

 食べたら身体の何処かに、不具合が出そうなんだもの‥‥‥。


「‥‥‥ダーリン優しい。これからも、私のこと大事にしてね!」


「それはまた別のお話」


 抱きつこうと飛び込んできたイレイザを、さっと交わして調理道具の置いてある石像の部屋へ移動する俺。


「‥‥‥イジワルね」




 俺は魔法陣で召喚した調理道具を前に、立ち尽くしていた。

 ある問題が発生していたのである。


「‥‥‥さあ、どうしようか」


 告白しよう。

 偉そうに今後は俺がご飯を作るとか言ったが、実は俺も料理をした事がない。


「ダーリン、ファイト!」


「とりあえず、肉を焼いて食べてみよう!」


 焼けば大体のものは食べれるだろう。

 まず、窓の側に置いた竈門の薪に火をつけるところからだな。

 

 ──ん? どうやって火をつけるんだ?


「イレイザ、どうやって竈門に火を付けたの?」


 スープを煮込んでた訳だし、火を使ったはずだ。


「火の付け方が分からなかったから、使わなかったの」


「‥‥‥じゃあ、あのスープはどうやって作ったの?!」


「雷魔法を直接当てて、グツグツしたのよ」


 ‥‥‥そんな事するから、あんな物体が出来上がるのです。


「イレイザ、火の魔法をゆるく使って竈門に火を付けてよ」


 火さえ使えれば、なんとでもなるのだ。


「ダーリン、私が使える魔法は『水』と『雷』だけよ」


「‥‥‥そうか」


 ──料理初心者である、俺たち2人の挑戦が今始まる。






「‥‥‥イレイザ、もう少し優しくしてくれ」


「ダーリン、もう少し我慢して。今良いところなのよ。なんだかイケそうな気がするの!」


 日はとうに沈み、暗い部屋の中で必死に足掻く男女。



 バリバリバリッ!



「いたたたたたっ!」


「ダーリンどう?!」


「駄目だ‥‥‥全く火は付きそうにない‥‥‥」


 調理開始から何時間過ぎたのだろう。

 俺たちは料理どころか、まだ火さえ起こせていなかった。


「なんだかこの方法だと、イケそうな気がするの!」


 やはり火を付ける可能性が1番あるのは、イレイザの雷魔法だろうと色々試していた。

 薪に直接当ててみたり、紙を召喚して撃ってみたり。

 結果は全て失敗。

 今試しているのは薪を両手で持った俺に、雷魔法を撃って発火させる方法。

 あっちの世界で、乾電池を使い火を付けるサバイバルの映像を見た記憶があった。

 こんな感じだったはずなんだけど‥‥‥。


「‥‥‥イレイザ、楽しんでない?」


「そ、そんな事ないわよ!」


 俺はなんとなくわかるようになっていた。

 イレイザのテンションは尻尾に現れる。

 嬉しい時は上を向きフリフリされて、落ち込んだりした時は下に下がるのだ。

 今は尻尾はピンと上を向き、左右に激しく振られている。

 

「‥‥‥この方法はやめよう。俺の身体がもたない」


「お願いダーリン、もう少しだけ! もうイケそうなの!」


 ハァハァと息が荒く頬が赤いイレイザ。

 ‥‥‥いったい、どこに行かれるつもりなのでしょうか?


「‥‥‥やっぱりもう嫌だ」


「イジワル‥‥‥」


 色欲は伊達じゃない。






「‥‥‥お腹空いた」


「ダーリン私も」


 2人とも1日何も食べてなかった。


「よし、魔法陣を使う!」


 ──俺たちに料理の才能はないんだ!


 人の物を取るのは嫌とかどうとか、綺麗事を言ってる場合ではない。

 すでにシチューやベッド、調理道具さえも強奪しているじゃないか。

 今更気にする事はない。

 こんな魔法陣を用意した、女神様が全部悪いんだ。


 魔法陣に手を添える俺。

 とにかく調理された料理を出すか。

 

 ──いや、待てよ。


 俺の脳裏にある閃き。

 この魔法陣は漠然とした想像でも、それらしい物が召喚される。

 調理しなくても、ずっと料理が食べられる何かを召喚出来たりしないかな?

 例えば、誰でも簡単に料理が作れるようになる料理本とか。

 ‥‥‥何かないか?

 考えろ! 俺たちが美味しいご飯を、毎日食べれるようになる方法を────



 パシュゥ!



「‥‥‥あ!」


「ダーリン、この人誰?」


 魔法陣の真ん中に召喚されたのは、『ニア様限定抱き枕2〜もっと強く抱きしめて〜』を抱きしめながら眠る、可愛いらしいパジャマを着たキツめの顔の美人なお姉さん。


「やばい、どうしよう」


「‥‥‥ん、ここは?」


 目を覚ましたキツめの美人。


「アリスさん、なんかごめんなさい」


 近づいて謝る俺。


「‥‥‥あれ? サトシが見える‥‥‥カッコいい」


 寝ぼけてらっしゃる。


「アリスさん、俺です」


「‥‥‥はぁ〜。こんな夢を見るなんて、やっぱり疲れてるわね。‥‥‥調理場の道具と食材は急に消えるし、ベッドも盗まれるし」


 ──全部アリスさんのだったの?!


「夢の中くらい楽しもう‥‥‥」


 抱きつかれ押し倒された俺は、アリスさんが完全に目を覚ますまでの暫くの間、『リアル、ニア様抱き枕』として可愛がりを受けたのであった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る