34、お前も消えろ



 村人のゾンビに囲まれた俺とレイラ。

 俺のせいで死んでしまった罪のない人々。


「さあ、元村人を攻撃できるかい?」


「うるさい黙れ」


「ぴぎゃ!」


 顔を押さえて転げ回る魔族ボルディア。


「お前を狙えば良いだけだ」


 遠くても狙撃してやる。


「くぅ‥‥‥これ以上喰らうと本当にやばい。おい、僕を守れ!」


 元村人たちは魔族ボルディアの前に並んだ。


「僕は死者を使えるんだ。これで攻撃出来ないだろ? さあ喰らえ!」


 魔族ボルディアの手から雷のような閃光が走る、レイラに向けて。


 ──こいつめ!


「‥‥‥痛いな。ムカつく。凄くムカつく!」


 レイラを庇って背中に受けた。


「やっぱり君を直接狙うより、この方が効率が良い」


 どうする。

 状況はあまり良くない。

 ‥‥‥死んでるとは言え、元村人を攻撃するのか?

 子供や老人までいるんだぞ。


「ニア様、私も攻撃して良いですか?」


「誰を?」


「ゾンビです!」


 そう言うとレイラは近くにいた元村人を斬りつけた。

 人となんら変わらない声で断末魔を上げ、ゴールドを残し消滅する元村人。


「‥‥‥ニア様、私なら殺して欲しいと願います、きっと」


 目に涙を溜め、剣を持つ手は震えていた。

 

「本当に?」


「絶対に!」


 珍しくハッキリと意見された。


「‥‥‥わかった。後で墓を作ってあげようか」


「もちろん私も一緒に作ります!」


 俺は大量の石を両の手で持った。


「‥‥‥攻撃する気かい?」


 ゾンビの後ろから声が聞こえる。


「ボルディア、お前は絶対に許さないからな」


「君のせいで死んだ、かわいそうな村人だぞ。また殺すのかい?」


 うるさい、黙れ。


「それでも女神に選ばれた勇者パーティーか!」

 

「うるさい、お前も消えろ!」


 ありったけの力を込めた。

 元村人を何度も攻撃したくない。

 一撃で決める。


「ひぃ!」


「メテオ!」



 魔族ボルディアは大量のゴールドを残して消滅した。

 村人ゾンビと共に。








「私、早く強くなりたいです」


「俺も」


 村の真ん中に大きな穴を掘る俺とレイラ。

 死体はないので、家から集めた服やアクセサリーなどを遺品として埋める予定。

 

「魔王は許せません」


「俺も」



 夕暮れの誰もいなくなった寂れた村。


 異世界から来た俺たちは、この世界を救う決意を固めていた。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る