9、初めての魔法



 異世界転移から3日目。

 街の近くの広い草原。

 ご機嫌に石を投げる。

 


【経験値2 獲得】


レベルが9に上がった

力3

素早さ2

身の守り1

かしこさ1

魅力2

HP5

MP2

それぞれ上昇



「やばい、楽しい」


 次の獲物を見つけた俺は、道具袋から小石を取り出して投げた。

 この道具袋、10ゴールドと安いくせにかなり有能。石が何個でも入る。

 袋の口は手のひら位しかないのだが、どんなに大きな物でも入るチートアイテムです。

 この世界の科学力はどうかしてる。

 魔法力かな?

 まあ、細かい事は気にしない。

 まずは自分の育成です。


 石を黙々と投げ、落ちたゴールドを財布に入れる。

 この単純作業がたまりません。

 




「‥‥‥いけるかな」


 草原には大小様々な石が転がってる。

 高さ5メートルくらいありそうな大きな岩。


「レベル9に上がったニア様の力、舐めるなよ!」


 力任せに持ち上げ、近くのスライムに投げつけた。


 ドッゴワーーン!!


 凄い音と地響き。

 


【経験値10 獲得】



「‥‥‥ニア様は全体魔法を覚えた」


 やばい。

 こんな岩を持てた事も驚きだが、見えてない他のスライムも数匹巻き込んで倒したようだ。

 効率アップが半端ない。


「今の魔法『ストーンインパクト』と名付けよう」


 魔法を覚えた俺は無敵。

 MP消費も0なので使い放題。


「さあ、ガンガンいこう」



 ドッゴワーーン!!!



 俺の辞書に立ち止まると言う文字は無い。



  


転移3日目終了時のステータス


【ニア】

レベル15

力45

素早さ32

身の守り30

かしこさ52

魅力41

HP78

MP40



 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


後書きみたいなもの


強さがわかりにくいとの意見を頂きましたので、プリングの街最強のごろつき、ガーラン様のステータスを比較として載せておきます。


【ガーラン様】

力8

素早さ2

身の守り5

かしこさ3

魅力2

HP9

MP0


村人は基本10段階評価でステータスは10以上になりません。そんな細かな設定、もちろんニアは知りませんが。

あとウサちゃん大好きアリスさんの喋り方がおばさんみたいと言われました、アリスさんの魅力は驚くなかれ【8】です! _φ(・_・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る