第28話 裸とネグリジェとミルクスープ

 

 俺とダイアナは、女の子を連れて家に戻ることにした。

 話を聞きつけた織物工房の奥さん方が家に詰めかけ、子供用の着替えや下着、新品のシーツなんかもプレゼントしてくれた。

 女の子の身元確認はギルドと教会に任せてある。

 ギルドと教会は方々に拠点があり、独自の連絡網がある。

 近隣の村から迷子の捜索依頼が出されているかもしれない。


 帰宅途中。ヨシュアくんを実家まで届けると、親御さんから謝礼と共に地元の名産【土鬼芋ノムイモ】を大量に貰った。

 土鬼芋ノムイモは土の精霊である土鬼ノームの加護を受けた穀物で、見た目も味もジャガイモに近い。

 痩せた土地でも栽培が容易で、煮物にすると甘みが出て美味しい。

 蒸すだけで主食になるからと、家庭だけでなく戦場でもよく食べられている。


「チャチャっと晩飯作っちまうか」


 マイホームに帰宅後、俺は芋のミルクスープを作ることにした。

 台所がある土間へ降りて、メインの食材となる土鬼ノームを鉄鍋に投入。

 野菜、ひと口大に切った鶏肉、羊の乳を入れてグツグツと音がするまで煮込む。


 ワッチ村の端にある築15年の二階建ての一軒家が、俺とダイアナの愛の巣だ。

 小洒落たペンション風の建物で、手狭だが俺は気に入っている。

 内装は至ってシンプルだ。

 リビングの中央に木製のテーブルセットが置かれており、壁際に食器棚と物置棚がひとつずつ設置してある。

 寝室は二階にあり、ベッドはひとつだけ。

 台所は各家庭にあるが、井戸とかわやは近所と共同で使ってるため野外に設置してある。

 かまどはあるが暖炉がないので冬場は寒くなるが、ダイアナの使役する火の精霊――火蜥蜴サラマンダーがいれば寒さをしのげる。


「もう少し塩を足すか」


 木のさじでミルクスープをすくい、味見をする。

 土鬼芋ノムイモのおかげで甘みが出てる。これなら子供も喜ぶだろう。

 鶏肉も羊のミルクもそれなりに値段が張るが、あの子の歓迎会も兼ねているので奮発した。


「この調子だからウチは貧乏なんだよなぁ……」


「やぁ~~~っ!」


「ん……? なんだか騒々しいな」


 スープを煮込んでいると、2階から女の子の悲鳴が聞こえてきた。

 スープは完成した。竈の火を消してから階段に向かうと――


「パパ~!」


 女の子が涙目になりながら俺の胸に飛び込んできた。

 しかも、全裸で。


「どうして服を着てないんだっ!?」


「ちょっと待ちなさいっ!」


 全裸の幼女を前に慌てふためいていると、ダイアナも二階から降りてきた。

 しかも、シースルーのネグリジェ姿で。


「どうしてダイアナまで薄着なんだっ!? 着替えはどうした!?」


「着替えの途中でその子が暴れたのよ。体の汚れを拭こうとしたら嫌がっちゃって」


「ダイアナ、すぐに怒るんだもん。クロ、怖いのや~」


「や~、じゃないでしょ。裸のままだと風邪をひくわ。こっちに来なさい」


「や~! パパ。タスケテ~」


「あっ! コラっ! だから逃げないのっ。もうっ!」


 ダイアナと女の子は、俺の周りでドタバタと足音を鳴らして追いかけっこを始めた。

 見ようによっては仲の良い(?)姉妹がじゃれ合ってるようにも見える。全裸と半裸だけど。


って? その子の名前か?」


 俺の問いかけにダイアナは足を止めずに頷いた。


「名前がないと不便でしょ? だから名前を付けたの。綺麗な黒髪をしてるからクロってね」


「そんな犬の名前を決めるみたいに……」


 俺が呆れた表情を浮かべていると、クロと名付けられた少女はニコリと微笑んだ。


「クロ。クロってお名前好きっ! ありがと、ダイアナ!」


「ふふっ。いいのよ。気に入ってくれたようで嬉しいわ」


 クロとダイアナはお互いの顔を見つめて微笑み合う。

 馬が合わないかと思ったけど、すんなりと打ち解けたようだ。


「大人しく着替えてくれると、もっと嬉しいんだけどな~」


「それはヤー! 意地悪するダイアナ嫌い! おウチに帰って!」


「残念だけど、ここがマイハウスよ。逃げられないのはクロの方なんだから観念してお縄につけい!」


「ヒエー! 騎士さまをーーー!」


「待ちなさーい!」


 どこでそんな台詞を覚えたのか、クロは命乞いをしながらダイアナの魔の手から逃れる。

 楽しそうで何よりだが、いい加減にしないとスープが冷めてしまう。

 俺は目の前を横切ろうとしたクロに手を伸ばすと、そのまま抱き上げた。


「大人しくしないと怖いオーガが悪い子を食べちゃうぞ~。オレサマ、オマエ、マルカジリ」


「きゃっきゃっ!」


 顎を突き出してオーガのような形相で睨むと、クロは楽しそうに手を叩いて喜んだ。

 そうしてクロと戯れていると、小さなお腹がクゥ~っと鳴いた。


「お腹すいただろ? お着替えが済んだ子からができるんだ。ダイアナとどっちが早いかな~?」


「クロの方が早いもん!」


「それじゃあ早く着替えてこい。よーいドン」


「ドーン!」


 床に降ろして背中を押すと、クロは発射された大砲の弾のように勢いよく駆け出した。あっという間に階段を駆け上っていく。

 そんなクロの後ろ姿を見守りながら、ダイアナがため息をついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る