純粋な人生

タムラ ユウイチロウ

“純粋な人生”

希釈された炭酸飲料の泉で

溺れかけた小さな蟻のようなもので

灰皿の部屋の中で

ぴきぱき

ぴきぱき

歪んだ地層を見つけて

指先だけの遊びをしていると

足の短さに気をとられて

文字を忘れた非行少年は外食をするのだろうか

来週の木曜日の春を啜るミツバチのテレビ番組

きめ細やかな布地に身を包み

神様を待っている、ふりをして

涙に濡れて布団にくるまっている

ぽつぱ

ぽつぱ

世ごとに襟を正されて不安に駆られ天井がうねって

動物園のハシビロコウの匂いを思い出していた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

純粋な人生 タムラ ユウイチロウ @you_monodiary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ